ブシロードは、2022年春に発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト「小林さんちのメイドラゴン 炸裂!!ちょろゴン☆ブレス」について、本作のあらすじと登場キャラクターの情報が公開となった。

目次
  1. 「小林さんちのメイドラゴン 炸裂!!ちょろゴン☆ブレス」のあらすじ
  2. 登場キャラクター「小林さん(CV:田村睦心)」の描き下ろしイラスト&紹介を公開!

コミックス「小林さんちのメイドラゴン」を原作とした、同タイトル初のゲーム化タイトル「小林さんちのメイドラゴン 炸裂!!ちょろゴン☆ブレス」。今回は、本作のあらすじと、登場キャラクター「小林さん(CV:田村睦心)」の描き下ろし立ち絵およびキャラクター紹介が公開となった。

「小林さんちのメイドラゴン 炸裂!!ちょろゴン☆ブレス」のあらすじ

「みんなに見せたいものがある」と書かれたメールが届いた小林さん。トール、エルマ、カンナ、ルコアと一緒に滝谷の家を訪れてみると呪いのパソコンの暴走に巻き込まれてしまい…

気が付くと全員パソコンの中に閉じ込められてしまった!ここから脱出するにはパソコンに入っているゲームを全て攻略する必要があるとわかり、力を合わせてゲームクリアを目指すのだった!

登場キャラクター「小林さん(CV:田村睦心)」の描き下ろしイラスト&紹介を公開!

小林さん(CV:田村睦心)

酒に酔って山へ行った際に異世界から来たドラゴン・トールと出会い意気投合、メイドとして雇い、賑やかな新生活がスタート!

他にも小林さんちのメイドラゴンのキャラクターが続々登場予定!続報をお待ちください!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー