ポケモンは、Nintendo Switch/iOS/Android向けに配信中の「ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~」において、12月1日よりホリデーシーズンイベントを開催する。

目次
  1. 「ポッチャマのすてきなホリデーシーズン」
  2. ポイントイベント「おしのびゲッコウガ」
  3. ホリデーシーズン後半は、ロコン&アローラロコンがペアで登場!「おともだちロコンチャレンジ」開催!!
  4. 12月マンスリーゴールは、モクロー&チラーミィの限定着せかえ!
  5. 特別衣装を着た、ポケモンの記念パックも発売!
  6. カフェに色違いのポケモンが来店することが明らかに!
  7. 年末年始は「もっと!ポケまぜ!!」

本作初となるホリデーシーズンイベントでは、ポッチャマがお客様のポケモンたちにクリスマスを満喫してもらうため、専用の衣装で登場する。また、12月にはファン待望のポケモンたちがカフェに来訪するイベントが、順次開催される予定だ。ポケモンたちといっしょにホリデーシーズンを楽しめるこれらのイベントスケジュールがまとめられているので、ぜひチェックしておこう。

「ポッチャマのすてきなホリデーシーズン」

クリスマスが待ち遠しくなる豪華なプレゼントがもらえる“スペシャルログインスタンプ”が登場。初回のログインでは、クリスマスに向けてあなたのカフェを盛り上げるためにがんばるポッチャマのための特別な衣装「クリスマス」が、全員にプレゼントされます。

開催期間

12月1日(水)15時~27日(月)14時59分予定

ポイントイベント「おしのびゲッコウガ」

期間中にオーダー(パズル)をクリアするたびに獲得するポイントで報酬が受け取れる、ポイントイベント。12月には、ゲッコウガが、おしのびでカフェに来店するようです。目標ポイントを獲得すれば、カフェのスタッフに仲間入りしてくれます。

開催期間

12月1日(水)15時~17日(金)14時59分予定

ホリデーシーズン後半は、ロコン&アローラロコンがペアで登場!「おともだちロコンチャレンジ」開催!!

ホリデーシーズン後半には、ロコンとアローラロコンがなかよしコンビでカフェに来店します。

最初は、ポイントイベント「迷子のアローラロコン」でアローラロコンが登場。友達のロコンを探しているうちにカフェに迷い込んだアローラロコンを、カフェメニューでおもてなしして、スタッフにしましょう。

開催期間

12月17日(金)15時~27日(月)14時59分予定

そしてクリスマス終了後の27日からは、チームイベント「おともだちロコン」がスタート。アローラロコンを迎えにきたロコンをスタッフにするためにチームメンバーといっしょにおもてなししましょう。

開催期間

12月27日(月)15時~2022年1月1日(土)14時59分予定

2匹の特別な衣装「あったかケープ」が手に入る、「おともだちロコンチャレンジ」も、それぞれのイベントと同時に開催。与えられているチャレンジゴールを達成して、ロコンたちを暖かくしてあげてください。

12月マンスリーゴールは、モクロー&チラーミィの限定着せかえ!

月がわりでオーダーやトレーニングで獲得した★の数に応じてプレゼントがもらえる、マンスリーゴール。12月の特別なきせかえはチラーミィの「きれいずきのぼうし」。グレードアップしたプレゼントが追加でもらえるようになるプレミアムパス(有料)では、モクローの「モノクルしつじ」が登場します。

開催期間

12月1日(水)15時~2022年1月1日(土・祝)14時59分予定

特別衣装を着た、ポケモンの記念パックも発売!

12月17日(金)からは、カフェをもっと華やかにしたい!と頑張るポケモンの記念パックが発売されます。ちょっと意外なポケモンのクリスマス衣装です。期待してお待ちください!

販売期間

12月17日(金)15時~27日(月)14時59分予定

カフェに色違いのポケモンが来店することが明らかに!

ポケモンカフェに、非常にまれに、色違いのポケモンが来店することが明らかになりました。現在は、イーブイとチラーミィが来店するようです。

さらに、色違いのポケモンは、通常のポケモンとおなじように、仲良くなるとカフェのスタッフになってくれます。来店することは非常にまれですが、「近くにいるポケモン」のシルエットでも、判別できるようになっています。イーブイ、チラーミィ以外にも、12月以降カフェに来店する色違いのポケモンの種類は、ぞくぞくと増える予定です。

年末年始は「もっと!ポケまぜ!!」

クリスマスシーズン終了後の年末年始は、ご紹介したロコンのイベント以外にも、色違いのポケモンに関するイベント、新年を祝うための企画が、目白押しです。あのポケモンたちの正月用衣装も、登場するようです……年末年始のポケまぜにも、ご期待ください!

ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~

ポケモン

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年6月24日
  • 全年齢対象

ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~

ポケモン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年6月24日
  • 価格:基本無料

    ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~

    ポケモン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年6月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー