日本ファルコムは、2022年秋に発売予定のPS5/PS4用ソフト「英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-」について、ゲーム内に登場する導力映画(オーバルシネマ)の作品を題材とした「導力映画ポスターコンテスト」を開催する。

「英雄伝説 黎の軌跡II」の舞台となるカルバード共和国で大衆娯楽として親しまれている《導力映画(オーバルシネマ)》。今作では、ユーザー参加型企画として、劇中で公開される映画作品の中から3作品のポスターが募集される。

なお、採用作品を応募した人には下記のような特別賞品が用意されているとのこと。

1.「黎の軌跡II」発売日当日に配信されるポスターDLC(無料)を適用していただくことで、採用ポスターが映画館内や街中に掲載
2. 「黎の軌跡II」エンディングクレジットに名前を掲載(ペンネーム可)
3. ポスターの実物をB2サイズで制作。「黎の軌跡II」ゲームパッケージと実物ポスターを、発売日当日にプレゼントとしてお届け。(パッケージはPS4版/PS5版のどちらかを選択可能)

【参考:前作「英雄伝説 黎の軌跡」ゲーム内映画ポスター】
(左)ゴールデン・ブラッド[全年齢版]/主演:ジュディス・ランスター
(右)狼たちの鎮魂歌/主演:ニナ・フェンリィ

■コンテスト応募期間
2022年5月19日(木)~2022年7月3日(日)23:59

「英雄伝説 黎の軌跡II」導力映画ポスターコンテスト特設ページ
https://www.falcom.co.jp/kuro2/special/poster.html

以下、発表情報をそのまま掲載しています

募集要項

カルバード共和国で公開される《導力映画》3作品のポスターを募集いたします。コンテスト特設ページで公開している作品情報をもとに、オリジナルのポスターを制作してご応募ください!

※オリジナルイラスト、3Dモデル、工作物でもOK! 最終的に2Dの画像になっていれば、どんな作品でもご応募いただけます!

募集作品1.【Robin – The Lady Justice/記章の番人】

[ジャンル]リーガル・サスペンス
[主演]ジュディス・ランスター

あらすじ

主人公【ロビン(ジュディス・ランスター)】は正義感に燃える新人女性弁護士。彼女はとある“ホームレス殺人未遂事件”を担当することになる。

被疑者は男子高校生の【エリック】。鉄パイプで被害者を暴行した罪で起訴されていた。しかしエリックは冤罪を主張。「暴行の現場を目撃した際に気絶させられ、濡れ衣を着せられた」と訴える。彼は、ホームレス暴行の罪を自分になすりつけた相手の顔をしっかりと覚えていたのだ。

その相手とは、事件の第一発見者であり、地元大企業の跡取り息子【バージル】。傍若無人に振る舞い多くの問題を起こすも、社長である父親がすべてを揉み消していると噂されていた。

今回の事件も件の社長が地元警察や検察に圧力をかけているらしく、調査の過程で何故かバージルの証言が優遇されてしまう。更に、その圧力は他の関係者やロビンの法律事務所にまで及んでいく。

だが、ロビンは「こんな事がまかり通っていいはずがない!」と裁判中に最後の悪あがきを見せることになる――。

映画【記章の番人】イメージシーン
【主演女優】ジュディス・ランスター

募集作品2.【My Casa Blanca/カサブランカを貴方に】

[ジャンル]ヒューマンドラマ/LGBT
[主演]ニナ・フェンリィ

あらすじ

主人公【ヘレナ(ニナ・フェンリィ)】は、由緒正しき女子高に通う高校3年生。図書委員長を務める彼女を悩ませているのは、同じ委員で後輩の1年生【シェリー】。どこか幼さが残るシェリーのやんちゃに対して、ヘレナは委員長らしく生真面目で厳しい態度を見せていた。

ある時、交換日記を図書室で見つけたヘレナは“交換相手を求める”持ち主に対し、自分の正体を隠して返事を書いてしまう。見えない相手との文通が始まり、普段とは違う“優しく面倒見のいい上級生”として仲を深めていくヘレナ。やがて個人的な話題を通して、ヘレナは“文通相手がシェリーではないか?”と感じるようになる。

しばらくして――後輩のシェリーが日に日に気落ちする表情を浮かべるようになり、心配したヘレナは彼女に声をかけた。するとシェリーは少し躊躇いつつも、「交換日記の相手に恋をしてしまった」ことを告白するのだった。

過去に同性との恋愛で苦い経験をしていたヘレナは、嬉しさよりも困惑が勝ってしまう。「彼女に同じ傷を負わせたくない――」ヘレナは先輩として、シェリーにその恋を断ち切らせようと語り掛けるのだが……。

制服&シェリー髪形デザイン
【主演女優】ニナ・フェンリィ

募集作品3.【FIRE SHARK/ファイヤーシャーク】

[ジャンル]モンスターパニック

あらすじ

舞台は、キャンプ地として名高いとあるのどかな森。しかし、ここ数週間、森では不可解な事故が相次いでいた。

局所的な山火事によって増え続ける犠牲者の数。そのすべての焼死体には、猛獣に襲われたかのような痕跡が見受けられた。

この奇妙な事件の報せを受けた主人公の駐在警官【ブリック】は、山開きの延期と更なる調査を訴える。ところが、観光収入を第一とする町長は調査を打ち切り、山開きを断行してしまう。

旧友である動物学者【リーザ】を頼り、調査を続行するブリック。やがて、一連の事件の元凶が、地元の伝承にもある“炎の魔獣”であることを突き止める。

だが……時すでに遅く、大勢のキャンプ客で賑わい始めたその地で魔獣“ファイヤーシャーク”が姿を現してしまうのだった!

「ファイヤーシャーク」デザイン

その他、ポスターコンテストの詳細については下記特設ページをご確認ください。(応募方法は5月19日(木)に特設ページ内で公開予定です)
https://www.falcom.co.jp/kuro2/special/poster.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー