新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリをまとめて紹介。今週は新作アプリ「テイルズウィーバー:Second Run」「INFINITY SOULS」「天下布武 戦国志」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

天下布武 戦国志―戦国時代を舞台に名将たちと覇者を目指せ!戦略シミュレーションゲーム

「天下布武 戦国志」は、戦国時代を舞台にした戦略シミュレーションゲーム。戦国時代の地図が再現され、戦国の名将たちが登場する。城主として武将を招き、戦を仕掛けて領地を拡大しながら、乱世を駆け抜けて時代の覇者を目指していく。

さらに、同盟を結び、知恵を生かして合理的な策で戦場を支配し、「天下に武を布く」という志を貫き、天下を勝ち取っていこう。

INFINITY SOULS―電脳犯罪に立ち向かうクライム&レスキューRPG

「INFINITY SOULS(インフィニティ ソウルズ)」は、「魔法少女リリカルなのは」シリーズを代表作とする都築真紀氏がシリーズ構成・メインシナリオを担当するクライム&レスキューRPG。

舞台はネットワーク技術の進歩と発展により人々が様々な恩恵を受けられるようになった一方、新たな犯罪「電脳犯罪」が多発する時代。その電脳犯罪に自らも被害に合いながらも誰かを救うために必死に戦うキャラクターたちを描く物語となる。メインイラストに川上修一氏、依河和希氏を迎え、延べ60人以上のキャラクターを描き下ろしている。

開発は「ゆるドラシル」などを手掛けるクローバーラボが担当し、MAPを用いたバトルや複数のWAVEを戦うバトルなど戦略性の高いゲーム内容となっている。

競馬伝説PRIDE―最強の厩舎を目指す競売シミュレーションゲーム

「競馬伝説PRIDE」は、「競馬伝説」シリーズ6作目としてこれまでのシリーズとは異なる新たなゲームシステムが採用された競馬シミュレーションゲーム。プレイヤーは歴代の名馬や現役最強馬を獲得して、最強の厩舎を目指していく。

プレイヤーは騎手として、愛馬の手綱を握りレースに挑むことになるが、タイミングよくタップするだけのシンプル操作で迫力の3Dレースが楽しめる。また、育成も競走馬カードを厩舎に配置してレースに出走させるだけと複雑な操作が必要ないのが特徴だ。

その他にも、特別調教や限界突破、アビリティの習得によって競走馬の能力を大幅UPできるなどの、やり込み要素も搭載されている。

新信長の野望―仲間とともに領地を拡張!戦略シミュレーションゲーム

「新信長の野望」は、日本の戦国自体を舞台に、戦乱と政変の歴史物語を描いた戦略シミュレーションゲーム。ひとりの城主となって他のプレイヤーと競い天下統一を目指すマルチプレイと、史実に基づくストーリーを進めるシングルモードを楽しむことができる。

日本の季節を美しく表現したマップと、世界観を盛り上げる武将と城内のグラフィック。武将のボイスやBGMがゲームを盛り上げる。

好きな武将を思い通りに育成し、城や施設をアップグレード。敵の城を落とし領地を広げるのはもちろん、時には味方と同盟を組んで戦局を有利に進めよう。

暁ノ天刃録―東洋世界を舞台におくる、あなただけの物語―古代東洋ファンタジーMMORPG

「暁ノ天刃録」は、古代東洋のファンタジー世界を舞台とし、人類との因縁がある魔族の「帝釈天」に打ち勝つべく、先の戦いで世界各地に散らばった神器「天刃譜」を探す旅に出るMMORPGだ。

4種の武器(剣・杖・棒・琴)、5つの元素、さらに属性を選択し、キャラクターを育成しよう。幻想的な世界は自由に探索可能、空をとぶことさえもできるぞ。

豊富なイベントや対人戦、そして全サーバー参加型の攻城戦など多彩なコンテンツが用意されている。

EOS -エコーオブソウル-―もっとも危険なMMORPG

「EOS -エコーオブソウル-」は、PC向けMMORPG「ECHO OF SOUL」のIPをベースに開発されたスマートフォン向けMMORPG。「ECHO OF SOUL」の50年後の世界で、自由にトレードできるシステムが導入されるほか、中心となるコンテンツ「ダンジョン」が再構築されている。

また、プレイヤーが全員アタッカーで攻撃性を重視したゲーム性も特徴だ。

最強でんでん―すべての種族を超える最強でんでんを目指せ!グロかわ放置系育成ゲーム

「最強でんでん」は、ハチャメチャなストーリーやおふざけ要素など、クスっと笑ってしまう要素が満載のアドベンチャーゲーム

主人公のカタツムリ「でんでん」は、滅亡してしまった地球を救うため、100年前にタイムリープし滅亡前の各国を探索していく。弱くて小さなカタツムリから最強のカタツムリへと進化を遂げて、数々の強敵を倒していこう。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

テイルズウィーバー:Second Run―テイルズウィーバーがスマホRPGに!仲間とともに冒険する共闘RPG

「テイルズウィーバー:Second Run」は、PC版「テイルズウィーバー」のコンテンツやグラフィック、ファンタジー小説“ルーンの子供たち”を原作にしたストーリーに、新たな戦闘要素やストーリーを追加し、ビジュアルやサウンドにもさらなるパワーアップが施された新装版「テイルズウィーバー」だ。

PC版「テイルズウィーバー」のプレイヤーはもちろん、今まで「テイルズウィーバー」を遊んだことのない人も新鮮に楽しめる作品となっている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー