ライアットゲームズは、PC/iOS/Android向けに配信中の「チームファイト タクティクス」について、11月19日から21日の3日間にわたって世界大会「TFT Dragonlands Championship」を開催する。
本大会では、8つの地域で上位の成績を収めた32名のトッププレイヤーたちがオンラインで対戦。賞金総額は$456,000に増額されている。
賞金総額の増加
ギズモ&ガジェットでは賞金総額が$250,000から$300,000に増加しましたが、今回はさらに$456,000まで増加します。
出場プレイヤーは大会期間中、常に上位を目指して戦うことになりますが、ここでは特に最終的な順位と賞金についてお伝えしておきたいと思います。今大会では、1位と2位の賞金を大幅に増加させて、最終日の試合の重要性を大幅に増加させることにしました。賞金総額および各順位の賞金は以下のとおりです。
トーナメント形式
トーナメントでは、各ラウンドの結果に応じて8~1ポイントがプレイヤーに付与されます。
(例:1位は8ポイント、8位は1ポイント獲得)。
1日目
プレイヤーは8人ずつのグループに分かれて、それぞれ5試合戦います。最初の2試合が終わると、グループをシャッフルして組みなおします
[NEW] 32名のプレイヤー全員が2日目に進出します
2日目
各プレイヤーは1日目のポイントを引き継ぎます
プレイヤーは8人ずつのグループに分かれて、それぞれ5試合戦います。最初の2試合が終わると、グループをシャッフルして組みなおします
上位8名のプレイヤーが3日目に進出します
3日目
上位8名のプレイヤーがチェックメイト形式でプレイします
18ポイント獲得後に1位を獲得した最初のプレイヤーが、TFT Dragonlands Championshipの王者となります。
※日本代表決定戦に関する詳細は近日中に発表します。
(C)2020 RIOT GAMES, INC.
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー