「NBA 2K23」新しくなった「マイチーム」モードの情報が公開!友人らとチームを組んでのオンライン協力プレイが可能に

0コメント

2Kは、2022年9月9日に発売予定のPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC用ソフト「NBA 2K23」について、「マイチーム」モードに実装される新要素および、アップデートに関する概要を公開した。

本作の「マイチーム」モードでは、契約システムが廃止されるほか、友人らとチームを組んでプレイできる「トリプルスレット オンライン協力プレイ」が追加される。さらに「クラッチタイム」でもシングルプレイが可能になる。こうした新要素などの詳細が公開されているので、気になる人は詳細もチェックしてみてはいかがだろうか。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「NBA 2K23」の新しくなった「マイチーム」モードをご紹介!

新たに追加された「トリプルスレット オンライン協力プレイ」や「クラッチタイム」シングルプレイ、契約システムの廃止により自由になった「マイチーム」モードで新鮮な体験を!

本日2Kは、「NBA 2K23」の「マイチーム」モードに実装される新規要素やアップデートに関する概要を発表しました。

主な内容として、新たなカードや報酬、「トリプルスレット オンライン協力プレイ」や「クラッチタイム」シングルプレイの追加、契約システムの廃止などが公開されました。

また本作でも、「マイチーム アンリミテッド $250,000 トーナメント」が復活し、プレイヤー同士で競い合うことができます。

現世代機であるPS4またはXbox Oneのグループと、次世代機であるPS5またはXbox Series X|Sの二つのグループで開催されることとなりました。

「今作の「マイチーム」モードは、契約システムの廃止や「トリプルスレット オンライン協力プレイ」の追加など、コミュニティから多かったリクエストを多数実装しました。「トリプルスレット オンライン協力プレイ」では、3対3のオンライン対戦で友達とチームを組んでプレイすることがはじめてできるようになりました。また、毎年恒例の「マイチーム アンリミテッド $250,000 トーナメント」では、最高峰の「NBA 2K」プレイヤーがバーチャルなコート上で自分たちのスキルを証明するために直接対決する、エキサイティングな対戦が見られると期待しています!」
―2KおよびVisual Concepts NBA開発チーム部長、エリック・ボエニッシュ

今作の「マイチーム」モードの主な特徴は以下の通りです。

トリプルスレット オンライン協力プレイ

この新モードでは「マイチーム」モードで初となる友達と協力して様々なルールで3対3のオンラインプレイを楽しむことができます。パーティーモード、協力プレイ、対戦プレイがオンラインのルールとしてプレイできます。

アンリミテッド

新たに導入されたプレステージでは、最上位に到達したプレイヤーが最初からやり直すことでさらに多くの報酬をアンロックすることができます。プレイヤーは勝っても負けてもシーズンポイントを獲得でき、ランクを上げることができますが、勝利できれば金庫を開けることができます。リーダーボードが復活し、フレンドや「マイチーム」コミュニティのトッププレイヤーのスタッツが表示されるようになりました。さらに、トップ10に入ったプレイヤーの名前の横には特別なアイコンが表示されます。また、シーズン中に可能なすべてのランクとプレステージを達成すると、特別なアイコンを獲得することができます。

クラッチタイム シングルプレイ

シングルプレイも可能になった「クラッチタイム」に飛び込み、4ポイントラインが導入された高速な展開が魅力のモードで、AI相手に最高のスターティングメンバーで挑みましょう。

スターターカード

ジャ・モラント、ジミー・バトラー、ジョエル・エンビードのオールスターの中から一枚を選んでコレクションを始めましょう。最終的な決断を下す前に「トリプルスレット」でこれらのカードを試すこともできます。また、「マイチーム」モードのいずれかのルールで10試合すると総合評価90のアメジスト フレッド・ジョーンズを獲得でき、チームのスタートダッシュを手助けしてくれることでしょう。

エキシビション

エキシビションでは、13人のラインナップ以外のプレイヤーカードを世界中に送り出すことができ、それらがミッションをこなし特別な報酬を得て戻ってきてくれます。

トロフィーケース

各チームのトロフィーケースをコンプリートすることで、それぞれのフランチャイズのトップクラスの選手を獲得できます。NBAフランチャイズごとに15枚のイベントカードが用意されており、各チームの歴史的瞬間の紹介とともに、ピンクダイヤモンドの選手カードが手に入ります。

マイチーム アンリミテッド トーナメント

「マイチーム アンリミテッド $250,000 トーナメント」が今年も各世代機ごと、2つのグループで帰ってきます。トーナメント初日である10/15(土)までに、新しくなった「アンリミテッド」でエメラルドランクに到達してから参加しましょう。ファイナリストは対面の試合で優勝を争い、機種別チャンピオンには$50,000が、総合チャンピオンには$200,000の賞金が授与されます。

「NBA 2K23」の「マイチーム」モードの最新アップデート詳細が記載された最新のコートサイドレポートはこちら(現在英語記事のみ、後日日本語記事を配信予定)
https://nba.2k.com/2k23/ja-JP/courtside-report/myteam-reveal/

PS4またはXbox One版「NBA 2K23」の進捗状況は同系列機のPS5またはXbox Series X|S版に同期できます。詳細につきましてはFAQの該当項目をご覧ください。

「マイチーム」モードの最新トレーラーにつきましては後日公開予定です。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

NBA 2K23 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング