サクセスは、PS4/Nintendo Switch用ソフト「バッカニヤ」を2023年春に発売する。

目次
  1. ブース内配布プレゼントについて
  2. 「バッカニヤ」概要

「バッカニヤ」は、海洋世界を舞台に、三人の主人公(ヒロイン)と進化した猫の乗組員たちが自分たちの船で未知の海域を探検・戦闘していく冒険アドベンチャー&海洋戦闘ゲーム。

プレイヤーはこの三人の主人公から一人を選んでゲームを開始し、新たな航路を開いたり、自分の船をカスタマイズして強化しながら、物語を進めていくことになる。その過程では手に入る豊富なパーツの組み合わせで自分ならではのユニークな船を作り出せるほか、謎の「神」や魔物、ユニークな海賊などが登場するなど、世界の謎を巡る壮大なストーリーが展開されていく。

最初に選択することになるヒロインは、それぞれ固有の能力を持っており、選んだヒロインを船長として冒険に出ることになる。ゲームは、航路を開拓したり他の船や怪物などと戦闘を繰り広げる「航海モード」と船体のカスタマイズや武器の購入などを行う「港モード」を行き来しながら進行していくことになるが、「航海モード」のルートはランダム要素の組み合わせによって変化していくとのことだ。

これにあわせて、新作「バッカニヤ」を含む4タイトルを東京ゲームショウ2022に出展することが発表された。

TGS2022のサクセスブース(ブース番号:2-N18)では、「バッカニヤ」の試遊台が設置されるほか、主人公カンナの姿を模した衣装を着たコスプレイヤーさんも登場する予定となっている。

また、先日発表されたNintendo Switch「おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿」「箱庭牧場ひつじ村」のほか、現在配信中のiOS/Android向けアプリ「ハムスターの島」のビデオ展示も予定されている。

「バッカニヤ」を試遊した人には、同作の缶バッジ1個がプレゼントされるほか、TGS用特設ボスを倒した人には、特製サコッシュのプレゼントも用意されているので、来場予定の人はぜひ挑戦してみよう。

ブース内配布プレゼントについて

1.「バッカニヤ」缶バッジ

試遊台をプレイいただいた方、もしくは当日ブース内を撮影してSNSにアップしていただいたお客様に1個プレゼント。カンナ、リーリア、アリシア、猫のいずれかをお渡しいたします。会期中の四種コンプリートを目指そう!

※数量限定の為、無くなり次第終了となります。

2.「バッカニヤ」サコッシュ

フロントポケット付きのミニサコッシュ。試遊台をプレイしていただき、TGS用バージョンのボスを倒せた方にプレゼントいたします。

※数量限定の為、無くなり次第終了となります。

「バッカニヤ」概要

商品名:バッカニヤ
ジャンル:大海戦タワーオフェンス
対応機種:Nintendo Switch/PS4
発売日:2023年春
価格:価格未定
レーティング:未定(CERO審査予定)

公式サイト
https://www.success-corp.co.jp/buccanyar/

SUCCESS TGS特設サイト
https://exhibition.successcorp.co.jp/tgs2022/

バッカニヤ

サクセス

PS4パッケージ

  • 発売日:2023年4月20日
  • 12歳以上対象
バッカニヤ

バッカニヤ

サクセス

Switchパッケージ

  • 発売日:2023年4月20日
  • 12歳以上対象
バッカニヤ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 新作
  • TGS2022