Craft Eggとブシロードは、iOS/Android向けアプリ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のアーティストタイアップ第7弾「Afterglow×TK (凛として時雨)」を9月12日から実施する。

アーティストタイアップは、各音楽ジャンルで活躍するアーティストに、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のメンバーが歌う楽曲をバンドごとに提供してもらう、楽曲プロジェクト。第7弾となる今回は、TK (凛として時雨)さんが作詞作曲を担当したAfterglowオリジナル楽曲「独創収差」が追加された。

「独創収差」を追加したことにともない、本楽曲のアニメーションMVもゲーム内に追加。Afterglowのギター&ボーカル・蘭が抱える不安や葛藤をエモーショナルに表現したMVに仕上がっており、キャラクターデザインも従来のものとは異なる、楽曲をイメージした描き下ろしとなっている。

アニメーションMVのフルサイズver.は2022年9月12日20時より、YouTube「バンドリちゃんねる☆」にてプレミア公開される。

さらに、TK (凛として時雨)さんとのタイアップを記念し、Afterglowが歌うカバー楽曲「abnormalize」がゲーム内に追加された。

「abnormalize」
歌:Afterglow
作詞:TK・作曲:TK・編曲:下田晃太郎(Elements Garden)

TK (凛として時雨)さんからのコメントが到着!

TK (凛として時雨)さんプロフィール

凛として時雨のフロントマンでボーカル&ギターであり、全作曲、作詞、エンジニアを担当し鋭く独創的な視点で自らの音楽を表現している。

ソロプロジェクトである「TK from 凛として時雨」では、ピアノ、ヴァイオリンを入れたバンドスタイルから、単身でのアコースティックまで幅広い表現の形態をとっている。

2014年リリースのシングル「unravel」は、アニメ「東京喰種トーキョーグール」のOPとして大ヒットを記録。spotify では累計1億回再生を突破し、2020年に海外で最も再生された国内楽曲第2位に選出された。

また2019年には、アニメーション映画「スパイダーマン:スパイダーバース」の日本語吹替版の主題歌に起用されるなど、日本だけでなく海外からの高い評価も獲得している。

また、凛として時雨、TK from 凛として時雨の活動のほか、エンジニアリングを含めたサウンドプロデュースや楽曲提供なども精力的に手がけ、多くのミュージシャンや才能に触れ、音楽の探求を続けている。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

Craft Egg

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年3月16日
  • 価格:基本無料

    バンドリ! ガールズバンドパーティ!

    Craft Egg

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年3月16日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー