ジークレストは、夢世界シリーズの「夢王国と眠れる100人の王子様」と「夢職人と忘れじの黒い妖精」について、11月7日に放送した夢世界シリーズ初の合同生放送「夢100×ゆめくろコラボ!ゆめせか生放送」の公式レポートとコメントを公開した。

目次
  1. ゆめせか生放送 レポート
  2. 生放送終了後のキャスト陣から、感想コメントも到着!
  3. 「夢100×ゆめくろコラボ!ゆめせか生放送」概要

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ゆめせか生放送 レポート

赤羽根健治さん(夢100:アルマリ/リド役、ゆめくろ:ナナシ役)、上村祐翔さん(夢100:カノト役、ゆめくろ:クロウ役)、佐藤拓也さん(夢100:イヌイ/楓役、ゆめくろ:ユミル役)、堀江 瞬さん(夢100:アダム役、ゆめくろ:ヒンメル役)、山下大輝さん(夢100:ナビ/チェシャ猫役、ゆめくろ:ナヴィ役)の5名を迎え、「夢100」と「ゆめくろ」初の合同生放送「夢100×ゆめくろコラボ!ゆめせか生放送」を実施いたしました。

”夢世界”の生きる糧はハンバーグやプロテイン?夢世界を紐解く基本情報やキャラクター達を紹介!

夢世界シリーズ1作目の「夢100」がリリースから8年目を迎えたことで、「8年前と今との自分で変わったこと」で盛り上がったオープニングトークから、まずは「基本のき!夢世界シリーズのいろは!」のコーナーへ。クイズ形式で、作品の舞台となる”夢世界”がどんな場所なのか、「夢100」「ゆめくろ」の時代背景や出会えるキャラクター達についておさらいしていきました。

1問目の「夢世界の人々の生きるのに必要なエネルギー」を答える問題では、「ハンバーグ」や「プロテイン」など笑いを誘う回答が飛び出す中、続く問題も見事正解!さらに、出演陣から演じるキャラクター達の推しポイントも披露され、視聴者からも多くのコメントが寄せられていました。

“〇〇マリアージュ”祭り!? 5人でコラボ大福の食レポ!

「ゆめせかコラボキャンペーン」では、特設サイトや実施される内容が紹介されたほか、11月2日(水)より開催中の「夢世界シリーズ×スマホアプリ「HARAJUKU」コラボ」のコラボ大福がスタジオに用意され、実食することに。

佐藤さんから「食レポして!」と振られた赤羽根さんは「バナナと餡とかわのマリアージュ、これは完璧ですよ!」とレポートすると、その流れを汲んで続く4名も”マリアージュ”を自分のものにして食レポをしていました。

ゆめせかカメラをプレイ!

今回のコラボを記念に登場した「ゆめせかカメラ」を実際に、上村さんと堀江さんに遊んでもらいました。「ゆめせかカメラ」は、「夢100」「ゆめくろ」のキャラクターイラストから、好きなキャラクターの推しポイントを撮影できる特別なカメラです。上村さんは「ゆめくろ」のクロウの腹筋をアップにしたもの、堀江さんは”ここ見て!フレーム”を活かして「夢100」のアダムをクロウ同様身体の一部をアップにして自由に作成していました。

また、赤羽根さんは「夢100」のリド、佐藤さんは「ゆめくろ」のユミル、山下さんは「夢100」のナビ、「ゆめくろ」のナヴィで事前に作成したものを”推しポイント”とともにご紹介いただきました。最後にコラボに関する新情報のほか、2023年3月4日(土)に初の夢世界シリーズ合同のホールイベント開催が発表され、キャスト陣から一言ずつ挨拶をいただき締めくくりました。本放送は、アーカイブ配信にて2023年2月7日(火)まで視聴することができます。

生放送終了後のキャスト陣から、感想コメントも到着!

赤羽根健治さん(夢100:リド/アルマリ役、ゆめくろ:ナナシ役)

楽しかったです。でもすみません。進行を担当していたのに、少しフワフワしてしまいました…。「夢100」と「ゆめくろ」がついにコラボということで、色々楽しみになる放送内容だったと思います。

上村祐翔さん(夢100:カノト役、ゆめくろ:クロウ役)

「夢100」と「ゆめくろ」のコラボということで、夢世界シリーズの歴史と新たな魅力を感じられた生放送だったと思います。たくさんの情報もお伝えできて、それをご覧の皆さんと喜び合えたのもとても嬉しかったです。

佐藤拓也さん(夢100:イヌイ/楓役、ゆめくろ:ユミル役)

大変美味しい大福をごちそうさまでした。また食べたいと心から思うほどでした!どちらもカップの蓋が可愛くて捨てられません!!

堀江 瞬さん(夢100:アダム役、ゆめくろ:ヒンメル役)

「ゆめくろ」のキャストとしてだけでなく、「夢100」のキャストとしても今回の生放送に参加出来たのが嬉しかったです。出演者全員が両方に出ているというのもなかなか無い珍しい組み合わせで、放送があっという間に過ぎていきました。そして大福が美味しかったです。帰りに頂いた残りの大福もその日のうちに食べ終えました。

山下大輝さん(夢100:ナビ/チェシャ猫役、ゆめくろ:ナヴィ役)

夢世界シリーズがついに交差しましたね!様々な広がりで皆さんを魅了していく夢世界…!今後も本当に楽しみしかない生放送になったのではないかと思います。夢100とゆめくろ、片方しか知らなかった方にも興味を持ってもらえたらいいなぁ…。どっちも知ってたらきっと夢世界の魅力が何倍も膨れるんじゃないかな!?

「夢100×ゆめくろコラボ!ゆめせか生放送」概要

・放送日:2022年11月7日(月)
・アーカイブ視聴:ゆめくろ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=aZIkxXKHnd8&feature=emb_imp_woyt
(視聴期間:2023年2月7日(火)まで)
・出演者(50音順)
赤羽根健治さん(夢100:リド/アルマリ役、ゆめくろ:ナナシ役)
上村祐翔さん(夢100:カノト役、ゆめくろ:クロウ役)
佐藤拓也さん(夢100:イヌイ/楓役、ゆめくろ:ユミル役)
堀江 瞬さん(夢100:アダム役、ゆめくろ:ヒンメル役)
山下大輝さん(夢100:ナビ/チェシャ猫役、ゆめくろ:ナヴィ役)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー