Daedalic EntertainmentとSpitfire Interactiveは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト「Capes」を2023年後半に配信する。

「Capes」は、スーパーヒーローが悪の勢力から街を取り戻すために戦うターン制のストラテジーゲーム。

20年前、スーパーヴィランが勝利したことで、それ以来スーパーパワーを開発することが犯罪であるディストピア都市が作り出され、誰も彼らに抵抗する勇気を持てなくなってしまった世界を舞台に、プレイヤーは個性的なヒーローでチームを編成し、悪の専制君主に支配されている街を取り戻すために戦いを繰り広げる。

ダークで骨太な一連のキャンペーンやパトロール任務でストーリーを進めていくほか、より多くのヒーローをアンロックできるサイドミッションといったじっくりと楽しめる要素も収録。チャレンジをクリアしてスキルポイントを獲得し、ヒーローのパワーやアビリティをアップさせながら、ヒーローの人生やバックストーリーをより深く理解し、ヴィランから街をを取り戻していこう。

また、本日2月7日から開催中のSteam Next Festにて新たなデモが公開されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ゲームの特徴

マイティになろう

それぞれユニークなスキルとパワーを持つヒーローとして、無実の人々を守ろう。ヒーローをマスターして、破壊的な究極の能力を発揮しよう!

チームを編成しよう

ミッションに適したチームを選択。戦闘はランダムな数字で決まるわけではない。賢い選択で勝利を掴もう。

レベルアップ

ミッションやサイドクエストをクリアして、新しいアビリティや強力なアップグレードでヒーローを成長させよう。

悪を倒せ

卑劣な悪党や犯罪企業の子分に立ち向かえ。悪の手から街を解放するための準備はいいか?

Steam
https://store.steampowered.com/app/2081080/Capes/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Capes公式サイト
関連ワード
  • 新作