PGMTは、iOS/Android向けアプリ「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」を2023年5月25日に配信すると発表した。
また、事前登録者数30万人突破に伴い、事前登録キャンペーン達成報酬として全プレイヤーに「・限定表札「楽園」×1・ダイヤ×20・シャトル券×5」が配布されることも明らかとなった。なお、50万人達成で「パンダ飛行機」などが配布予定となっている。
以下、発表情報をそのまま掲載しています
家に帰ったら一人で寂しく、ペットを飼っている友達に羨ましがっているか?癒しや慰めが欲しいときに、「ドリラン」を遊んでみたら?萌え萌えの動物たちが付き合ってくれるので、ゲームを開く度癒される!ペットや可愛いインテリアなどをゲットして、自分だけの世界を作ろう!
ゲームでは、シャトルバスが動物たちを連れてくる。可愛い動物たちと一緒にシティを建設しよう。
集めてきた動物たちは生産、建設、研究などの才能があり、彼らの才能を発揮させればシティ建設の効率が上げられる。動物たちをうなくアサインして、シティを繁栄させよう。
仕事に派遣されていない動物たちは町中にうろうろしたり、寝たりするよ。挨拶(画面を拡大する)してあげると、挨拶を返してくれるよ。それぞれの挨拶方と謎の言葉をしゃべるので、挨拶してみよ。
動物たちの個性と習慣がそれぞれなので、各自専属のマンションがある。マンションをあげないと、ホームレスになってしまうので、働いてくれないよ。
「ドリーミーランド」にはシティとホーム二つに分け、ホームにも部屋と庭があり、多種多様なデコレーションができる。夢な世界を作るために、テーマガチャでインテリアを集めよう。 自分のシティとホームを飾ると同時に、毎日可愛い世界に心身を癒しよう。
忙しい日頃にゲームで癒し、是非予約サイトで予約しよう。