サイバーステップは、ノベルゲームブランド・PandaShojoより、Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト「ココロシャッフル - Spirit Swap -」を2024年4月18日に発売する。

目次
  1. 作品概要
  2. あらすじ
  3. キャラクター紹介
  4. ストア情報

本発表に伴い、Steamストアページおよびプロモーションビデオが公開となった。

2人で1つの体を共有する男女入れ替わりADV「ココロシャッフル - Spirit Swap -」がSwitch/PCで4月18日より配信!の画像

Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2897510/__Spirit_Swap/

以下、発表情報をもとに掲載しています

作品概要

「ココロシャッフル - Spirit Swap -」は、主人公の蓮が上から降ってきた雪音と激突し、心と体がちぐはぐになってしまった2人の謎を紐解いていく二心同体ノベルゲーム作品です。

「ノアールソフト」ブランドより2017年に発売された美少女ゲームを「PandaShojo」のプラットフォームに対応し、世界中の方々に楽しんでいただけるようにリメイクしました。

あらすじ

主人公の藤本 蓮は運命の出会いに憧れる男子学生。
下校時、そんな夢見る彼の頭上に桜井 雪音が降ってくる……。
自身の夢により人生が終わってしまう皮肉を感じながら、蓮は意識を失うのだった。

病室で目を覚ますと、意識はあるのに体は動かせず声も出せない蓮。
すると、「ここは……?」と誰かの意思で勝手に喋る蓮の体。
「この、声……もしかして、蓮くん!?」

――先の事故で、1つの体に2人の意識が混在してしまった蓮と雪音。
別の日にはなんと蓮が女性の体になって動けるようになる始末。

心と体が揃わず、主導権が度々入れ替わるという、ちぐはぐな体質になってしまった彼ら。
2人は元に戻ることができるのだろうか……?

キャラクター紹介

櫻井雪音(さくらいゆきね)

「どんな夢でも笑わないよ。蓮くんの夢、応援してるよ」

明るく元気で文句のつけようもない美人の同級生。屋上から飛び降り蓮に激突したために精神が蓮の体に入り、蓮の体を動かせるようになる。

元の体は病院で寝たきりになっている。

暁響(あかつきひびき)

「蓮の肩も揉んであげよっか? それっ、こちょこちょ~」

雪音に負けず元気で男勝りなムードメーカーの幼馴染。蓮の体が何かおかしいと、いち早く異変に気付く。

密かに蓮に恋心を抱いているが、打ち明けられない乙女な一面もある。

日溜美久(ひだまりみく)

「こ、こらっ! 風紀を乱す人は許しませんよ!」

スタイル抜群で風紀を乱す人が許せない委員長。響と同じように、蓮の違和感に気付いてくれる。

子供の頃からお母さんになる事が夢で、好意を寄せていた蓮が女性になってしまったことに戸惑う。

月読綾香(つくよみあやか)

「私、学園とは別に研究室を持ってるのよ」

年上好きから人気の、大人の魅力溢れる学園の先生。蓮たちの力になってくれるアドバイザーでもある。

研究者としての一面もあり、理系の知識に強い。

ストア情報

・Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2897510/__Spirit_Swap/
価格:1,980円(税込)
発売日:2024年4月18日(木)

◆ゲーム概要
タイトル:ココロシャッフル - Spirit Swap -
対応プラットフォーム:PC(Steam)、Nintendo Switch
対応予定プラットフォーム:PlayStation 4、PlayStation 5、iOS、Android

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ココロシャッフル - Spirit Swap -公式サイト
関連ワード 新作