Cygamesは、ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」において、本日4月15日よりグランデフェスを開催するとともに、レジェンドガチャに新たな装備を追加した。

目次
  1. グランデフェス開催!
  2. 「コーデックス・オブ・マナリア」GETで「アン(CV:日笠陽子)」(光属性)が仲間に!
  3. 「スピンブレード・V2」GETで「スピナー(CV:森久保祥太郎)」が仲間に!

今回のグランデフェスでは、「アン」(CV:日笠陽子)が新たな衣装を身にまとい光属性のSSレアキャラクターとして登場するほか、スピンブレードの伝道師「スピナー」(CV:森久保祥太郎)が風属性のSSレアキャラクターとして新登場している。

「グラブル」アン(CV:日笠陽子)が新たな衣装を身にまとい、光属性のSSレアキャラクターとして登場!グランデフェスが開催の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

グランデフェス開催!

提供期間
2024年4月15日(月)19:00~2024年4月18日(木)18:59

・レジェンドガチャでSSレア装備の出現する確率が、通常3%のところ6%にアップします!
・レジェンドガチャより出現する装備ならびに出現率アップ対象装備、新規追加キャラ解放ボーナスの対象装備は、公式サイトよりご確認ください。

「コーデックス・オブ・マナリア」GETで「アン(CV:日笠陽子)」(光属性)が仲間に!

レアリティ:SSレア
属性:光
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
得意武器:槍・杖

マナリア王国の王女にしてマナリア魔法学院の生徒、アンが新たな衣装を身にまとい光属性のSSレアキャラクターとして登場します!

年に一度開催されるマナリア魔法学院の姉妹校「ルナル魔術教会」との魔術交流大会の代表チームとしてグレア、オーウェンと共に大会へ参加することに。アンは2度目の参加ということもあってリーダーに選ばれており、いつも以上に気合を入れて大会に臨みます!

「グラブル」アン(CV:日笠陽子)が新たな衣装を身にまとい、光属性のSSレアキャラクターとして登場!グランデフェスが開催の画像

「スピンブレード・V2」GETで「スピナー(CV:森久保祥太郎)」が仲間に!

レアリティ:SSレア
属性:風
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
得意武器:短剣

スピンブレードの伝道師スピナーが豪華な衣装に身を包み、風属性のSSレアとして登場します!

ある島で偶然出会った玩具を扱う商人と意気投合したスピナーは、グランサイファーから離れて新たなスピンブレードの開発をすることに。

しばらくの時が経ったある日、主人公たちは街角で出会ったスピンブレードを回す少女から「スピナー名人」という名前を聞きーー続きはフェイトエピソードにてお楽しみください。

「グラブル」アン(CV:日笠陽子)が新たな衣装を身にまとい、光属性のSSレアキャラクターとして登場!グランデフェスが開催の画像

新キャラクターのアビリティなど、詳細については公式サイトをご確認ください。
https://granbluefantasy.jp/pages/?p=52800

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合がございます。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます。
※使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー