バンク・オブ・イノベーションは、iOS/Android/PC向けに配信中の「メメントモリ」がリリースから1.5周年を迎えたことを記念して、鈴鹿央士さんを起用したCM「メメントモリ/美しき魔力に堕ちる篇」を4月27日より全国地上波で放映する。

目次
  1. CMメッセージ「美しき魔力に堕ちる」を鈴鹿央士さんが体現!
  2. 鈴鹿央士(すずかおうじ)
  3. 1.5周年記念「[カリタスの使徒]ロザリー」を期間限定でプレゼント!

今回のCMでは、大学生役の鈴鹿央士さんが「メメントモリ」独自の耽美的な世界観に一瞬で心つかまれ、時間を忘れて没頭してしまう様子を演じている。CMメッセージ「美しき魔力に堕ちる」を体現する、鈴鹿さんの今までにない表情に注目だ。

「メメントモリ」鈴鹿央士さんが「美しき魔力に堕ちる」姿を体現!1.5周年CMが4月27日より全国地上波で放映の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

CMメッセージ「美しき魔力に堕ちる」を鈴鹿央士さんが体現!

水彩調で儚く描かれた独自の美しい世界観が特徴で、累計ダウンロード数350万を突破したスマートフォン・PC向けRPG「メメントモリ」は、2022年10月のリリース以来、多くのプレイヤーに評価され続け、2024年4月で1.5周年を迎えました。

今回のCMメッセージは「美しき魔力に堕ちる」。「メメントモリ」の特徴である、引き込まれるような音楽と独創的で圧倒される映像美を「魔力」という言葉で定義し、プレイした人がその世界に引き込まれていき、心躍る体験ができることを伝えていきます。

新CMでは、そんな「メメントモリ」の世界に引き込まれ、心が躍る体験を様々な表情で表現できる方としてぴったりな、鈴鹿央士さんを起用。さらに作中に登場する「ナターシャ」のキャラクターボイスを担当する小倉唯さんのナレーションによって、「メメントモリ」の美しい別世界へ誘います。

CMストーリー

何気ない毎日を過ごしている大学生が「メメントモリ」に出会う。ゲームを開くとその美しい世界に引き込まれ、一瞬にして心をつかまれます。思わず「きれい」とつぶやいてしまう主人公。その世界にいる様々な魔女と出会い、共に戦い始めます。時間を忘れ、主人公はどんどんとその美しい世界にのめりこんでいきます。最後はその世界に没入していき、「美しき魔力に堕ちる」のメッセージと共に締めくくります。

「メメントモリ」鈴鹿央士さんが「美しき魔力に堕ちる」姿を体現!1.5周年CMが4月27日より全国地上波で放映の画像

鈴鹿央士さんよりCMについてのコメント

Q.ゲーム「メメントモリ」の感想を教えてください。

鈴鹿さん:デザインの美しさに魅了されましたし、ついクエストを進めたくなる面白さがありました。音楽や声など、こだわりがすごいなと思いました。耳でも楽しみながらゲームができて楽しめています。

Q.「メメントモリ」に登場するキャラクターで気になるのは?

鈴鹿さん:ハトホルです。自分の持っているキャラで一番強い感じなのかなと(笑)。攻撃力が高くて、重宝しています。

Q.CM撮影の感想を教えてください。

鈴鹿さん:ずっと楽しかったです。ゲームの世界に入っていく場面や、ゲームの世界に浮遊している場面など、たくさんこだわって撮影できました。どんな映像になっているかとても楽しみですし、皆様にもこのゲームの世界を体感していただきたいです。

出演者プロフィール

鈴鹿央士(すずかおうじ)

「メメントモリ」鈴鹿央士さんが「美しき魔力に堕ちる」姿を体現!1.5周年CMが4月27日より全国地上波で放映の画像

集英社「MEN'S NON-NO」専属モデル。映画デビュー作「蜜蜂と遠雷」(2019年)では、第41回ヨコハマ映画祭、最優秀新人賞、第93回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞、第43回日本アカデミー賞新人俳優賞など数多くの賞を受賞。

2019年NHK連続テレビ小説「なつぞら」、2021年TBS「ドラゴン桜」、2022年EX「六本木クラス」、CX「silent」に出演。2023年は、TBS「スイートモラトリアム」に主演、TBS「18/40」、EX「ゆりあ先生の赤い糸」にも出演。2024年1月期TX「闇バイト家族」、映画「PLAY!~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~」で主演を務めた。

新CM概要

・CMタイトル:「メメントモリ/美しき魔力に堕ちる篇」
・放映開始日:2024年4月27日(土)
・放送地域:全国(一部地域除く)

1.5周年記念「[カリタスの使徒]ロザリー」を期間限定でプレゼント!

1.5周年を記念して、「メメントモリ」をプレイしていただいた方全員に、新魔女「[カリタスの使徒]ロザリー」(CV:上坂すみれ/Song by 山本彩)」をゲーム内にて期間限定でプレゼントいたします。

開催期間

2024/4/26(金)16:30~2024/5/20(月)3:59

「メメントモリ」鈴鹿央士さんが「美しき魔力に堕ちる」姿を体現!1.5周年CMが4月27日より全国地上波で放映の画像

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー