チャレンジャースゲームズは、シューティングゲーム「Second Wave」(セカンドウェーブ)のアーリーアクセス版を、5月31日よりSteamにてリリースする。

目次
  1. チャレンジャースゲームズ 代表取締役・田村浩二氏のコメント
  2. Second Waveとは?

本作は、アルマンティア大陸を背景に繰り広げられる世界観の中のヒーローたちを使ってチーム戦を行うシューティングゲームだ。

ヒーローたちを使ってチーム戦を行うシューティングゲーム「Second Wave」のアーリーアクセス版が5月31日よりSteamでリリース!の画像

アーリーアクセスには、キャラクター間の戦闘、スキルプレイ、3種類のゲームモード、ヒーロー保管所など、「Second Wave」で楽しめるコンテンツが提供される。

チーム基盤のシューティングゲームの楽しさを味わえる様々な個性を持つ17のキャラクターや、3種類のゲームモード、バトルを繰り返すことで得られる成長の楽しみを味わえるゲーム内アイテム、キャラクター専用スキンやBehavior Treeを通して具現したAIを持つモンスターやAIモード、ゲームをする前にキャラクターの性能やプレイ方法を試せるマルチ練習場、インゲームチュートリアルやアウトゲームチュートリアルが実装されているとのことだ。

以下、発表情報をもとに掲載しています

チャレンジャースゲームズ 代表取締役・田村浩二氏のコメント

2022年7月から開発を開始し、これまでSteamのプラットフォームでアルファテストやベータテストを行ってきましたが、このゲームはまだ開発の初期段階だと考えております。魅力的な「Second Wave」を作り上げるためには、ユーザの皆様からフィードバックをいただき、プロジェクトが完成する時まで努力を重ねていくことが重要だと考えております。

セカンドウェーブはチーム基盤のシューティングゲームの楽しさを感じていただくために、様々な個性を持つキャラクターや差別化されたゲームモードを取り入れております。「Second Wave」をより魅力的なゲームとして進化させるためには皆様からのご協力が必要だと考え、アーリーアクセス版をリリースすることと致しました。

Second Waveとは?

セカンドウェーブは様々な文化圏の様々なキャラクターが登場するチーム基盤のシューティングゲームです。2023年5月にアルファテスト、10月にベータテストを行いました。

セカンドウェーブは、壮大な大陸「アルマンティア」で長年にわたりアルマンティア大陸の科学と技術の発展に貢献した特別な資源「アーケインストーン」を奪い合う戦争を舞台にしています。

それぞれの国には、その大陸の時代の流れに影響を与えた重要人物がおり、プレイヤーは、彼らが誰で、何が起こり、どのようにしてアルマンティアのヒーローになったのかをすぐに知ることができます。

しかし、これらの重要人物は、かつて平和だった大陸を戦争の坩堝に変えてしまった人たちではありません。彼らは戦争の歴史を受け継いだ、現在進行中の紛争の第二波の主役なのです。

公式サイト
https://www.playsecondwave.com/
公式X
https://twitter.com/playsecondwave
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/2337510/Second_Wave/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー