ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PS5用ソフト「Stellar Blade」について、本日5月24日ボスチャレンジモードを含むアップデートパッチ1.003の配信を開始した。

ボスチャレンジでは、ゲーム本編に登場する19種類のボスと戦うことができる。ボスチャレンジに挑むには、ゲーム本編でそのボスを倒している必要があるので注意しよう。また本編クリア後は、難易度を”ハードモード”に設定したボスと戦うこともできる。

「Stellar Blade」にボスチャレンジモードが実装!報酬としてニューロリンクスーツ(イヴ用)をゲット可能の画像

装備は、直近のセーブで使用していたものをそのまま使うか、複数のプリセット装備のなかから選択した上でボスに挑むか、自由に設定可能。究極の試練に挑戦したい場合は、最小限の装備で挑むことになる”最小装備”のプリセットを、ド派手にボスを叩きのめしたいなら、あらゆるスキルやステータスが強化される”最大強化”のプリセットを選ぼう。

終了時には自動的に戦闘データが解析され、戦闘時間、ジャストパリィやジャスト回避の回数、消費アイテムの使用回数といった各種データが表示される。すべてのボスをノーマル以上の難易度で倒せば、報酬として”ニューロリンクスーツ”(イヴ用)をゲット可能だ。

本アップデートには、そのほかにも新ナノスーツの追加や快適なプレイのための機能改善が含まれている。詳細はPlayStation Blogをチェックしよう。

PlayStation Blog
https://blog.ja.playstation.com/2024/05/24/20240524-stellarblade/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー