ポケモンは、iOS/Android向けアプリ「Pokémon Sleep」について、毎週日曜21時54分から日本テレビ(※関東ローカル)にて放映を開始するミニ番組「おやすみのたね。」への提供を行うことを明らかにした。

目次
  1. 新番組「おやすみのたね。」について
  2. 黒羽麻璃央さんのコメントをご紹介!

初回放送は、6月2日より行われる。ミニ番組「おやすみのたね。」は、「ねむり」についてのさまざまな情報が紹介されるものとなっており、俳優・黒羽麻璃央さんが主演を務め、「ねむりを研究する博士の助手」という役を演じる。

「Pokémon Sleep」が提供する新ミニ番組「おやすみのたね。」が日本テレビで毎週日曜21時54分から放送開始!初回放送は6月2日の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

新番組「おやすみのたね。」について

番組のあらすじ

ポケモンと人がいっしょに仲良く暮らす、小さな島。その島の森の奥深くに、かわったログハウスが建っています。そこに住んでいるのは、ねむりを研究する博士の助手・カイミ。

冒険旅行が趣味で音楽が大好きな彼の元には、「ねむり」についてあれこれ語りたい人がやってきていつもにぎやか!さあ、今日はどんなおしゃべりが聞けるのでしょうか?

■番組タイトル:「おやすみのたね。」
■放送局:日本テレビ(※関東ローカル)
■放送日時:毎週日曜21時54分~22時放送
※放送時間は変更になる場合があります
■出演者:黒羽麻璃央 ほか

黒羽麻璃央さんのコメントをご紹介!

話題の舞台やドラマに多数出演する俳優・黒羽麻璃央さんが、ミニ番組初主演を務め、「ねむりを研究する博士の助手」という役を演じます。

「Pokémon Sleep」が提供する新ミニ番組「おやすみのたね。」が日本テレビで毎週日曜21時54分から放送開始!初回放送は6月2日の画像

「おやすみのたね。」放送開始に向け、黒羽麻璃央さんよりいただいたコメントをご紹介します。

――収録を終えて、感想は?

黒羽さん)楽しく収録させていただきました!今回、CGセットでの収録でしたが、実際に映像を見させていただくと、後ろにピカチュウがいたり、子どものころから親しんでいたポケモンの世界に自分が入りこめているというのがすごく嬉しかったです!

――ポケモンとのエピソードは?

黒羽さん)生まれて初めて買ってもらったゲームソフトが「ポケットモンスター 赤」でした。そのポケモンと共演しているのが信じられず、昔の自分に教えてあげたいくらいです。

――この番組では「ねむり」についての様々な情報がたくさん出てきますが、黒羽さんが眠る前に行う「ナイトルーティーン」はありますか?

黒羽さん)睡眠前に、ストレッチをしてから寝るようにしています。最近は、ストレッチをしないで寝ると朝起きてカラダが痛いこともたまにありまして。特に舞台の稽古・公演期間中などは、昔よりも意識してストレッチをしてから寝るようにしています。

――番組をご覧になる方に向けて、メッセージをお願いします!

黒羽さん)この番組では、「ねむり」についてのさまざまな情報がたくさん出てきます。知っているようで知らない事も多く、僕も収録で学んだ事をさっそく試していこうと思いますので、皆様も「おやすみのたね。」をご視聴の上、ぜひ実践してみてください!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー