ソニー・ミュージックエンタテインメントとアニプレックス、ポケットペアは、ポケットペアが手掛けるゲーム「パルワールド」の国内外におけるライセンス事業を推進するため、新たにジョイントベンチャーとなるパルワールドエンタテインメントの設立に合意したことを明らかにした。

本ジョイントベンチャー(以下、本JV)は、「パルワールド」の国内外における各種ライセンス事業を集約し、「パルワールド」の全世界における多角的な展開を加速させ、IPをより拡大していくことを目的にしているとのこと。

※ゲームを除く各種ライセンス

また、ソニー・ミュージックエンタテインメント(以下、SME)とアニプレックスを起点として、ソニーグループとの連携も図り、「パルワールド」の新たな展開を推し進めていくとしている。

ソニーミュージック、アニプレックス、ポケットペアが「パルワールド」のライセンス事業を国内外で推進するパルワールドエンタテインメントを設立の画像

なお、本JVの設立に先駆け、7月12日より開催される「Bilibili World 2024」ポケットペアブースにて販売となる「パルワールド」のグッズを、アニプレックスとグループ会社のAniplex of America、安尼普(上海)文化艺术(Aniplex(Shanghai))にてオンラインで受注販売するとのことだ。

商品ラインナップなどの詳細は、後日「アニプレックスオンライン」とAniplex of America、安尼普(上海)文化艺术の販売サイトにて告知予定となっているので、こちらの続報にも期待しよう。

パルワールドエンタテイメント公式サイト
https://pwe.jp/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー