DANGEN Entertainmentは、配信予定のPC(Steam)用ソフト「Pry Into The Void」について、体験版の配信を開始した。
「Pry Into The Void 」は、「真・女神転生」から着想を得てErnest Placidoが開発したダークなモンスター育成RPGだ。プレイヤーはモラル的なジレンマにあふれ、魂を探す者たちが徘徊する死にゆく世界を探索していく。
本作では「Project: Retched Garden」初のゲーム作品として、世界の生命力を奪う邪悪な力に虚無に突き落とされた青年ジョセフが立ち向かう物語が描かれるという。
モンスターの心を覗き見る能力を身に付けたジョセフは、深く魂のこもった会話を交わすことで、その生き物を仲間に引き入れなければならない。分岐するストーリーと人の道徳観に重点を置いた設定で、ゲーム内のキャラクターとプレイヤーのどちらにも共鳴する、深く考えさせられる体験を提供するとしている。
今回の体験版では、新たなカットシーンを含むストーリーが追加されているほか、戦闘にさらなる局面をもたらす「バトルチャレンジ」などのゲームシステムの拡張も行われているなど、ゲームとして大きく進展した内容になっているとのことだ。またSteam Deckにも対応している。
なお、本作はコンソールにも対応を予定しているとのことなので、こうした続報にも期待しよう。
Steam
https://store.steampowered.com/app/1234990
DANGEN ENTERTAINMENT is a trademark of Dangen Entertainment.
Copyright (C) 2023 Dangen Entertainment. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー