Urban Gamesは、PS5/Xbox Series X|S/PC用ソフト「トランスポートフィーバー3」を2026年に発売する。
「トランスポートフィーバー3」(Transport Fever 3)は、さまざまな地域、時代を舞台にした輸送管理システムシミュレーションゲーム「トランスポートフィーバー」シリーズの第3弾となる作品だ。



本作では、温帯、砂漠、熱帯、亜寒帯の4つの特徴的な環境を舞台に、鉄道、道路、航路にまたがる輸送帝国の設計、建設、管理に挑戦することになる。それぞれ、大規模にアップグレードされた地形生成によって、ユニークなチャレンジとゲームプレイの可能性が提供されるとのことだ。
プレイヤーは250を超える電車、バス、路面電車、トラック、列車、船、飛行機、そして初登場となるヘリコプターといった、1世紀にわたる交通イノベーションを網羅した乗り物を駆使して輸送インフラを構築していく。


プレイヤーの行動に応じて進化する集落や産業が存在するダイナミックで完全シミュレーションの世界をゲームの中心に据えており、すべての町は広大な都市に成長する可能性をもっており、すべての供給ラインが評判に影響を与え、すべての決断が人々の生活、仕事、移動に影響を与えていくという。
乗客の待ち時間の長さ、サービスの混雑具合、船で運ばれてきた魚が倉庫で腐っているといった、さまざまな問題が、利益を最大化しようとするプレイヤーに立ちはだかることになる。
今回の発表にあわせて、アナウンストレーラーが公開されたので、こちらもぜひチェックしてほしい。また、公式サイトでは初のクローズドベータテストへの参加者募集も実施されている。



公式サイト(英語)
https://www.transportfever3.com/news/transport-fever-3-is-coming/
以下、発表情報をもとに掲載しています
進化するフランチャイズ
Urban Gamesが開発した「トランスポートフィーバー3」は、ファンからのフィードバックやプレイヤーの行動観察に基づき、前作の成功を土台としています。そのため、新作ではタイクーンゲームプレイが優先されています。
このゲームでは、難易度のカスタマイズオプションが充実しており、プレイヤーに魅力的で進化する挑戦を提供します。プレイヤーの行動は、個々の都市の成長に大きな影響を与え、評判は全体の進歩や成長に欠かせません。騒音、公害、混雑、待ち時間、貨物、旅客の配達は、都市の進化に直接影響し、プレイが進むにつれて個々の都市が個性を発揮するようになります。

世界的に有名なランドマークを建設し、航路をアップグレードまたは最適化し、専用の倉庫を備えた貨物ハブを設計することが、最大限の成功を目指すプレイヤーにとって重要になります。
このようにゲームプレイに重点を置くことで、タイクーンモードの奥行きが大きく広がると同時に、習熟曲線も長くなっています。新規プレイヤーは、収益性の高い輸送帝国への第一歩をより簡単に達成できるようになり、ベテランプレイヤーは、歴史的に永久にお金を刷り続けるルートを定期的に見直す必要性を高く評価するでしょう。新機能のコントラクトは、序盤はプレイヤーをサポートし、後半は挑戦させ、魅力的な報酬と潜在的なリスクのバランスをとります。
体系的なチャレンジを望む人には、新しいキャンペーンモードが現実世界の歴史に基づいた複数のシナリオを提示します。美しいマップやネットワークを構築することに興味がある人は、サンドボックスモードで思いつくものを何でも作ることができます。
ゲームプレイが大幅に改善されただけでなく、「トランスポートフィーバー3」では、昼夜サイクル、海洋産業、ヘリコプターやカーゴトラムなどの新しい輸送形態など、コミュニティから長い間要望のあった機能が提供されています。
新参者でもベテランのタイクーンでも、「トランスポートフィーバー3」はすべてのプレイヤーを一度に一つのコネクションで世界を再構築するよう誘います。
詳しい情報は公式サイト、Youtube、X、Facebook、Instagramでフォローをしてください。

公式サイト(英語)
https://www.transportfever3.com/
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー