Usaoi Gamesは、2027年にリリースを予定している、文明を発展させられるデッキ構築型ストラテジーゲーム「Carmagist」(カルマギスト)の体験版をSteamにて公開した。
本作は、魔王に文明を破壊された異世界で、滅亡寸前の国家を導き、技術・資金・人口を高めながら、強大な力を持つ魔王に打ち勝つデッキ構築型ストラテジーゲームだ。



技術、資金、人口のバランスが肝
国家を発展させるには、まず施設を建設し、技術・資金・人口のポイントを高めていく必要がある。

技術ポイントが一定以上になると、新たな技術を獲得できる。技術を獲得することで、カード選択時に抽選されるカードが増えていく。


人口ポイントが一定以上になると、カード選択によって新たなカードを獲得できる。ユニットの数値に注目。技術Lvが低いうちはAtk 9、Mhp 10の長槍兵が主力だが……

技術を高めていくと、Atk 27、MHp 35のパラディンが抽選されるようになることもある。

人口ポイントが一定以上になると、他にはカードをアップグレードできたり、削除できたりする。アップグレードによって強さが大幅に変わるカードもあるので、どのカードをアップグレードするかは重要だ。

カードを使うにはコイン(コスト)が必要になる。使えるコインは資金が多いほど増える。強力な技術を獲得してもコインが足りない……そんなことがないように、資金にも目を配ろう。
今、技術を伸ばすか、資金を稼ぐか、人口を増やすか……? その一手が国家の命運を左右するのだ。
迫り来る超魔族
各ステージには、超魔族という魔王の配下が出てくる。超魔族は、じわりじわりと拠点に近づいてくる。


今、施設を建てるか、魔族を撃退するか、バランスを誤れば拠点が破壊されゲームオーバー……しかし、適切な選択をし、見事超魔族(あるいは魔王)を倒せばステージクリアとなる。
体験版では、2つ目のエリアまでプレイ可能だ。
デモ版Steamページ
https://store.steampowered.com/app/4221640/
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。




















![「銀魂 すまほ ばとるくろにくる」で遊章録「紅桜篇」が開催!SSR[紅桜]高杉晋助がピックアップガチャに登場](https://image.gamer.ne.jp/news/2026/20260309/0028d501777e8c305cd608eaa44f1931d6ab/x/i.jpg)











