マーベラスエンターテイメントは、2011年9月1日発売予定のPSP用ソフト「グランナイツヒストリー」において、本日6月17日、公式サイトにてネットワークプレイの詳細を公開した。

目次
  1. 世界中のプレイヤーと同じ戦場で戦える
  2. ライフスタイルに合わせて自由に参戦
  3. 参戦方法は「出撃」と「自動進軍」の2種類
  4. 商人エルフェス

世界中のプレイヤーと同じ戦場で戦える

本作は、ネットワークに接続することで、世界中のプレイヤーと同じ戦場を共有することができる。プレイヤーは、ユニオン・アヴァロン・ログレスの3国に分かれ、それぞれが所属する国の領土拡大を目指して戦う。自分の騎士団を率いて、国家のために戦え!

ライフスタイルに合わせて自由に参戦

PSPをネットワークに接続すると、その時点で最新の情報(戦況)に更新される。オフラインでの自分の戦績は、次回ネットワークに接続したタイミングで他プレイヤーの戦況に反映される。ネットワークに常時接続する必要はないので、外出先などのネットワーク環境がない場所でもプレイ可能!

参戦方法は「出撃」と「自動進軍」の2種類

「出撃」では、4人編成の騎士団を直接操作して参戦。フィールド上に点在する「前線ブロック」(「BATTLE」と書かれたブロック)に移動することで、敵国に所属するプレイヤーの騎士団とのバトルに突入。

バトルの結果に応じて「前線ブロック」が移動し、3国の勢力図が変化する。「自動進軍」を使えば、騎士団に指示(AI設定)するだけで、指示した傾向に沿ってAIが戦いをこなしてくれるので、時間がない時なども参戦することができる。また、「キャラクター」コーナーでは、「商人エルフェス」を追加した。

商人エルフェス

世界を股にかける若い行商人。おいしい儲け話と財宝に目が無く、何事も勢い任せで知恵に欠けるが、熱意と情の厚さにかけては誰にも負けない憎めない男である。

グランナイツヒストリー

マーベラスエンターテイメント

PSPパッケージ

  • 発売日:2011年9月1日
  • 全年齢対象
  • 先着購入特典:秘蔵ヴィジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)
グランナイツヒストリー

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー