カプコンは、「カプコンパーティ」において、「ロックマンザパズルバトル」の配信開始を開始した。

遊び方はいたってシンプル。隣り合ったブロックを入れ替えて、縦または横に同色ブロックを3個以上揃えるとブロックが消え、敵のライフエネルギーにダメージを与える。プレイヤー(ロックマン)とボスキャラクターが交互にブロックを消して相手を攻撃しあい、先に相手のライフゲージを0にすれば勝ちだ。

ブロックを4個以上消すと再度攻撃ができる「エキストラターン」が。5個以上消すと「エキストラターン」が追加された上にライフゲージを一定量回復してくれる「E缶」が手に入るぞ!

「ロックマン」でおなじみの、ボスを倒すともらえる特殊武器も健在。使用することで「ステージ内の1色ブロックを全て消す」などの効果が発揮するので、うまく活用しながらバトルを有利に進めよう!各ボス登場時や特殊武器使用時にはお馴染みの演出がカットイン!ドット絵のイメージそのままに新グラフィックになったキャラクターたちも必見だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • ロックマン