ネクソンは、Mobageに向けて、2011年10月5日より、PCオンラインゲーム「メイプルストーリー」の新作ソーシャルゲーム「メイプルストーリー 僕らの冒険」の提供を開始した。

「メイプルストーリー」は、NEXON Corporation(所在地:韓国)が開発したMMORPG(多人数同時接続型オンラインロールプレイングゲーム)。様々な島や村でキノコやブタといった可愛らしいモンスター達と格闘しながら、冒険の旅を進めていく、横スクロールタイプのオンラインアクションゲームだ。

また、アジア・北米・南米・ヨーロッパの60ヶ国以上でサービスを展開しており、各国に合わせたローカライズが好評で、およそ1億IDを記録している。韓国では会員数1800万人を誇る国民的なタイトルとして認知され、日本でも440万以上のID数を有し、18歳以下のユーザーが約70%を占める小・中学生を中心とした大人気ゲームとなっている。

今回「Mobage」向けに配信する「メイプルストーリー 僕らの冒険」は、ソーシャルゲームとして独自に開発されたモバイルゲームで、自分だけのオリジナルキャラクターを作ってメイプルストーリーの世界を冒険、仲間と一緒にモンスターと戦っていくゲームになっている。シンプルにクエストを楽しみながら、仲間たちと協力して熱いバトルも楽しむことができる。キャラクターも個性的で可愛らしく、ユーザー同士の助け合いプレイから生まれるコミュニケーション機能も盛り込まれるなど、幅広いユーザー層に満足いただける内容となっている。

「メイプルストーリー 僕らの冒険」概要

提供開始日:2011年10月5日(水)
ジャンル:ソーシャルゲーム
利用方法:フィーチャーフォン版「Mobage」への会員登録後、利用可能(スマートフォンは今後対応予定)
利用料:アイテム課金制

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー 僕らの冒険公式サイト