セガは、Wiiバーチャルコンソール用タイトル「ストライダー飛竜」の配信日が2011年11月15日に決定したこと発表し、プレイ映像を公開した。価格は600Wiiポイント。

メガドライブ版「ストライダー飛竜」について

1990年9月29日に発売された、アーケードの人気アクションゲームの移植タイトルです。「大魔界村」に続きカプコンのヒット作をセガが移植して話題を呼びました。「ストライダー飛竜」は、冒険映画さながらの先の読めない展開と、道なき道を進むアクロバティックな動きが話題となったアクションゲームです。

冥王グランドマスターに支配された地球を救うべく、戦闘と諜報のプロフェッショナル集団「ストライダーズ」最年少にして特A級ストライダーの資格を持つ最強の暗殺者、飛竜の活躍を描きます。鍛え抜かれた体術と光の剣サイファーを武器に戦う飛竜の戦いの舞台は、東ヨーロッパ、シベリア雪原、空中戦艦、アマゾン秘境とさまざまに展開。サイボーグや巨大ロボット、古代恐竜など、立ちふさがるさまざまな敵を倒し、冥王のもとを目指します。

製品概要

タイトル名称:ストライダー飛竜
メーカー:カプコン
対応機種:Wii
発売日:2011年11月15日(火)配信予定
価格:600Wiiポイント
ジャンル:アクション
プレイ人数:1人
CERO表記:B(12歳以上対象)

ストライダー飛竜

セガ

Wiiダウンロード

  • 発売日:2011年11月11日
  • 12歳以上対象
  • バーチャルコンソール

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ストライダー飛竜公式サイト