アクティブゲーミングメディアは、「PLAYISM(プレーイズム)」内で、スネークゲーム「Octopede」の日本語版をPay What You Wantにて本日3月2日より配信開始する。
本作は、イギリスのOrbital Gamesによる、スネークゲームをリメイクしたゲームです。100円以上からのPay What You Want(自由な価格で購入)形式で販売いたします。
レトロゲームに新しい発想を盛り込み、リメイク
本作は、昔ながらゲームメカニズムが、今でも楽しめることを証明するために開発されました。レトロクラシックの「Snake」に、新しいものを混ぜ合わせることで、新たなアクションゲームとして誕生しました。
- オリジナルの4方向移動フォーマットを取り入れ、斜め方向に動くオプションを追加。
- 従来のスネークゲームには存在しなかったボス戦の導入。
- ショット・シュレッド・ミサイルなどのスペシャルパワーの実装。
- ステップによる障害物の跳び越え。
- 体力を弾薬やボーナスに転用できるゲーム性の高さ。
その他にも多くのOctopedeならではの機能が追加されており、ゲーム性の難易度を高く保ち、遊び応えのあるまったく新しいレトロゲームに仕上がっています。
日本のゲームファンからゲームへのフィードバックを
開発を担当したOrbital Gamesは、「日本のゲームファンは世界でもトップクラスのゲーマーがいるところであると認識しており、自分たちのゲームが日本語に翻訳されたことを誇りに思う」とメッセージを寄せています。ぜひ日本のゲームファンに様々なサイトでレビューを書いてほしいとのこと。また、ゲームプレイ動画の投稿も推奨しておりますので、自由に様々なプレイ動画をご投稿ください。レビューやプレイ動画を投稿された方は、ぜひPLAYISMにご連絡ください。
Octopede
開発:Orbital Games
Windows用ソフト
ジャンル:アクション
配信時期:2012年3月2日(金)
配信価格:100円以上からPay What You Want
(C)2011 Orbital Games
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。





































