エイベックス・エンタテインメントは、レベルファイブより2012年3月8日に発売される3DS「ガールズRPG シンデレライフ」のテーマ曲を歌う「プリンセスK」のデビューイベントを、本日3月7日、東京・南青山のfuture SEVENにて開催した。

「ガールズRPG シンデレライフ」は、自分の部屋や街での生活、仕事など女の子の生活を楽しめるRPG。“幸せをはこぶ蝶”をめぐるストーリーを体験しながら、1000以上のアイテムで主人公となるアバターをカスタマイズし、お仕事「接客」では会話を通じて、お客さまに“幸せな時間”と“癒し”を届ける。

古坂大魔王さん
古坂大魔王さん

本作のオープニングテーマ「シンデレライフ」、エンディングテーマ「楽しまないと!」を歌うプリンセスKは、ユウキさん、リナさん、ヒロコさんの3人からなるユニット。古坂大魔王さんの司会で始まった本イベントに登場するやいなや、可愛らしいダンスともに「シンデレライフ」を披露した。

プリンセスK(写真左から、リナさん、ユウキさん、ヒロコさん)

その後は、古坂さんからの質問に答えるかたちでトークを展開。「プリンセスK」の名前の由来は、最近耳にすることの多い「草食系」などにちなんだところから、「プリンセス系」から派生して決まったものだという。

デビュー曲からのタイアップとなった「ガールズRPG シンデレライフ」については、事前にプレイする機会があったそうで、面白いと同時に女性としてためになると、まさに女の子としての生活を楽しめる本作ならではの感想を述べた。なお、リナさんのお母さんは見事にハマってしまったそうで、すでにクリア済みとのことだ。

また、PVが上映されると、「ルパン三世」のルパン三世や、「あしたのジョー」の矢吹丈など総勢12名がVIPなお客さまとして登場するコラボレーションに登壇者全員が反応。キャラクターボイスも原作と同じ声優が担当するということなので、各タイトルのファンも楽しめる内容となっている。なお、プリンセスKの3人もゲーム内に登場するということなので、そちらも期待してはいかがだろうか。

渡辺直美さん
渡辺直美さん

ここで、本作の発売に合わせ、「シンデレライフ応援団長」に就任した渡辺直美さんが登場。本作の公式サイト内で展開予定の実況プレイ動画にきゃりーぱみゅぱみゅさんと共に出演するということで、すでにプレイ済みだそうで、接客や洋服、メイクなど女の子が楽しめる内容になっていると太鼓判を押した。

そして、今回デビューするプリンセスKの3人を“ザ・女の子”と評し、良い匂いがすることと脚が細いことなどを、自身の容姿と比較して紹介したり、即興で芸を披露したりと、会場の笑いを誘っていた。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー