PS Vita「ストリートファイター X 鉄拳」で新たに登場するキャラクターを紹介!さらに「カプコン サマージャム」へのPS Vita版の出展も決定

0コメント

カプコンは、2012年秋発売予定のPS Vita用ソフト「ストリートファイター X 鉄拳」について、新たに登場するキャラクター情報を公開した。また、6月30日・7月1日に東京ビッグサイトで開催される「カプコン サマージャム」への、本作のプレイアブル出展も決定している。

PS Vita版で新たに登場するキャラクターを紹介!

セーラー服と野獣ダッグ さくら&ブランカ

さくら

春めく桜旋風

リュウに憧れてストリートファイトを始めた女子高生。ハチマキはもちろん、格闘スタイルもリュウを真似ている。

何事にも一生懸命で積極的に取り組む性格。毎日強くなるための特訓を欠かさない。意味深な言葉を残して消息を絶ったダンの行方を探すため、ブランカと共に旅立つ。

スーパーアーツ:春爛漫

ブランカ

剥き出しの獣性

子供の頃からジャングルの厳しい環境を生き抜いてきた、密林の王者。

ジャングルで鍛えた高い運動能力と、型破りな技の数々を駆使して、相手を追い詰める。外見は恐ろしいが、母を思いやり、友人を大切にする、優しい心の持ち主。

友人のダンが行方不明になっている事を知り、彼を探すべく、さくらと共に旅立つ。

スーパーアーツ:グランドシェイブローリング

ダブルスマッシュタッグ ダッドリー&エレナ

ダッドリー

戦いの中にこそ礼節あり

整えられた髭が美しい英国のジェントルマン。子供の頃は裕福な生活を送っていたが、父の事業が失敗して財産を全て失ってしまう。その後、不屈の精神と努力でヘビー級のプロボクサーとなり、財産を取り戻す事に成功した。

完璧な試合を求めるあまり、詰めが甘くなる事もあるが、実力は本物。屋敷の大木に導かれて訪ねてきたエレナと出会い、共に南極へ向かう事となる。

スーパーアーツ:ローリングサンダー

エレナ

大らかなサバンナの戦士

戦士の血を引くアフリカの部族の一員。族長である父の教えに従い、カポエイラを修得し、闘いの世界に足を踏み入れる。おおらかで何事にも感謝の気持ちを忘れない、心優しい性格。

様々なリズムを聴く事ができ、風や草木の声も、それらのリズムを介して理解する事が出来る。木から聞こえる声に導かれ、ダッドリーと共に南極へ向かう。

スーパーアーツ:ブレイブダンス

反乱分子タッグ ダッドリー&エレナ

ラース

裏切りの拳

三島財閥に対するクーデターの首謀者。若くして鉄拳衆の将校になれるほどの卓越した戦闘能力と知性を持つ青年。

気さくな性格で部下からの信頼も厚く、それに見合う統率力も兼ね備えている。三島財閥とシャドルーの戦いを食い止め

スーパーアーツ:ゼウス

アリサ

機械仕掛けの微笑み

ボスコノビッチ研究施設のカプセルに眠っていた少女。偶然ラースに発見され、それ以降、彼をサポートする立場で共に行動するようになる。律儀で礼儀正しい性格だが、少しとぼけた部分がある。

三島財閥とシャドルーの戦いを食い止めるため、南極へ向かうラースに同行する。

スーパーアーツ:トリガーシャッフル

「カプコン サマージャム」への出店が決定!

2012年6月30日(土)・7月1日(日)に東京ビッグサイトで開催されるスペシャルイベント「カプコン サマージャム」にPS Vita「ストクロ」のプレイアブル出展が決定!

試遊された方にはオリジナルノベルティグッズ「ストリートファイター X 鉄拳」特製クリーナーポーチをプレゼント!この機会に是非会場でプレイしよう!

※数に限りがあります。
※デザインは仮のものです。変更の可能性があります。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ストリートファイター X 鉄拳 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング