アルケミストは、2012年8月2日発売予定のPSP用ソフト「それゆけ!ぶるにゃんマン Portable ~とりもどせ!あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~」において、ゲーム中に登場するボスキャラクターの情報を公開した。

ステージの最後に登場する巨大ボスねずみは、どのキャラクターも強敵揃い。また、HPを削ると攻撃方法が変わるため、同じボスでも多彩な攻撃を仕掛けてくるぞ。すべての攻撃を見切って、全ステージクリアを目指そう!

もちろん、ボス戦クリア後のお仕置きも本作の大きなポイント!ここではお見せすることはできないが、ゲームクリア時にぜひ堪能してほしい。

ボスキャラクター紹介

プロセス(CV:ありす)

猫アレルギーな巫女ねずみ

「ハクシュン!……ワタシ、猫、キライデス!」

1面のボス。猫アレルギーを持っているので、猫に近くに来られるとくしゃみが出てしまう。なので、猫の毛を憎んでいる。ねずみ界の神様、ヌーシャテルに仕える巫女。

コルビー(CV:桜川未央)

ハイテンションなチアガールねずみ

「オウエンスルヨ! FIGHT!GO!」

2面のボス。元気いっぱいなチアガール。誰かを応援したいのだが、応援する人がいなくて困っているアホの子。英語はひらがなに、カタカナ言葉はローマ字になってしまう謎のカタコト口調。

クータンセ(CV:三十三七)

呪術マニアの女子校生ねずみ

「悪猫退散悪猫退散悪猫退散……」

3面のボス。昔、猫に追いかけられた過去があるため、ずっと猫を恨み、呪っている。そのため、猫を呪う呪術にとても詳しい。陰気だが物事ははっきり言うタイプ。ちょっと変な敬語を使い、テンションがあがると性格が変わってしまう不思議ちゃん。

フロマージュブラン(CV:大波こなみ)

ちょっとエッチなお姉さんねずみ

「ふふっ、猫ちゃんを虐められるなんて……腕と鞭がなるわぁ~♪」

4面のボス。万年発情期のエロねずみ。サディストだが、マゾヒストの気もある。いつも刺激的なことを求めている。

カルヴァウォッシュ(CV:たみやすともえ)

裏表のある超人気アイドルねずみ

「みんなー!ゲンキー?カルヴァだよ~!」

5面のボス。ねずみ界で大人気のアイドルねずみ。仕事はばっちりこなし、ファンにも感謝を忘れない、外面は最高にいい出来たねずみ。しかし、わがままだったり、言葉遣いが悪かったりするという裏の顔を持つ。アイドルなので、親衛隊の応援を受けつつ、歌いながら戦う。

バノン(CV:一条和矢)

ねずみ軍の鬼元帥

「我が名は大鼠国軍元帥、バノン!」

6面のボス。ねずみの国を脅かすぶるにゃんマン達を排除すべく、戦いを挑む。クールでとても厳しく、怖い。しかし意外な一面も……?

エメンタール(CV:かわしまりの)

ねずみ姫の親衛隊長

「姫様はお下がりください……ここは、私達が!」

7面のボス。ねずみの国を脅かすぶるにゃんマン達を排除すべく、戦いを挑む。清く正しく美しく、そしてとても強い、ねずみ姫の親衛隊・隊長。ねずみ姫の為なら命を落とすことも厭わない。

ねずみ姫(CV:卯月優菜)

ねずみの国のプリンセス

「ふふっ、わたしを甘く見てもらっちゃ困るわよ!」

ラスボス。ねずみの国のお姫様。王様の女王様が留守なので、現在のねずみ世界の最高責任者。ねずみの国のことなら何でも知っている。

それゆけ!ぶるにゃんマン Portable ~とりもどせ!あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~

アルケミスト

PSPダウンロード

  • 発売日:2012年8月2日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版
それゆけ!ぶるにゃんマン Portable ~とりもどせ!あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー