3DS「プロジェクト クロスゾーン」OP&EDテーマソングは高橋洋子さん、OPアニメはトリガーが担当することが明らかに!新たに判明した登場キャラクターもチェック

0コメント

バンダイナムコゲームスは、2012年10月11日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「プロジェクト クロスゾーン」において、今回新たに登場が明らかになった登場キャラクターや、テーマソング、オープニングアニメに関する情報を公開した。

新たに判明した登場作品・キャラクターを紹介!

今回は、新たに3作品からの参戦が明らかに。また、既報で紹介した登場作品からも、「ソロユニット」として登場するキャラクターの情報が公開された。

バンダイナムコゲームスタイトル

有栖零児

特務機関“森羅”のエージェント

CV:井上和彦
登場作品:「ナムコ クロス カプコン」

怪異と戦う特務機関「森羅」のエージェント。父親の形見である武器“護業”を手に、“ゆらぎ”が引き起こす事件に挑む。

「そいつは重畳。俺がやるべきことは変わらん」

小牟(シャオムゥ)

まだまだ若い、765歳の仙狐

CV:南央美
登場作品:「ナムコ クロス カプコン」

零児の先輩エージェントで、その正体は老いた狐の妖怪。剣と銃、体術に妖術を駆使して戦う。アニメやゲームが大好きな、オタク趣味の持ち主。

「765歳のラブリー仙狐!それがわし、小牟じゃ♪」

作品紹介:「ナムコ クロス カプコン」

“ゆらぎ”と呼ばれる次元の歪みによって、さまざまな世界がつながり始めた。古来より超常現象と戦ってきた組織「森羅」が解決に乗り出す。

技:「有栖流・閃珠神音&小牟魔術」

小牟が鬼門封じで敵を止め、零児が火燐と霜麟の二刀で左右連続突きを行う。

最後に小牟がジャンプからのヒザ蹴り「小牟ウィザード」を決める。

技:「二丁・樹金道&竜巻の型」

それぞれ両手に銃を持ち、零児は射撃と打撃、小牟は回転しながら撃ちまくる。

最後は二人で一斉射撃してフィニッシュ。

必殺技:「真羅万象・極」

小牟の鬼門封じにより、敵をエネルギー球に閉じ込めるカットイン。

続いて零児が武器を構え、攻撃を開始するカットイン。

すべての武器を駆使して零児が連続攻撃。マグナムを連射して鬼門封じを解除する。

吹き飛んだ敵に零児が霜麟、小牟が水憐で同時に斬りつけてフィニッシュ。

雨宮リンドウ

アラガミの右腕を持つ、ゴッドイーター

CV:平田広明
登場作品:「ゴッドイーター」シリーズ

フェンリル極東支部で隊長を務めていたゴッドイーター。任務中の事故でアラガミ化してしまうが奇跡的に復帰。右腕はその名残である。

「とにかく、どんな状況でも死ぬなよ?」

作品紹介:「ゴッドイーター バースト」

あらゆる物を喰らい、進化し続ける生物「アラガミ」が跋扈する近未来。アラガミに対抗し得る武器、神機を手にしたゴッドイーターたちの戦いを描く。

迷い込んだ聖堂で、ゼファーとリーンベルは怪物の右腕を持つ男、
リンドウに出会う。

技:「アラガミの右腕」

リンドウのソロ攻撃。右腕を神機の形状に変え、斬撃から捕喰へ。

リンドウの神機は、そのままの形状で遠近を使い分けられる。射撃も可能。

ホールドトラップで敵を固定し、大きく背後へジャンプ。

神機を振りかぶり、急降下するカットイン。

敵の足元に剣を突き立てると、ハンニバル侵喰種を思わせる炎が上がる。

カプコンタイトル

レディ

名を捨てて戦うデビルハンター

CV:折笠富美子
登場作品:「デビル メイ クライ」シリーズ

人間のデビルハンターで、ダンテに仕事を斡旋したりする。ロケットランチャー「カリーナ=アン」他、多数の銃器を使う。名前はダンテの付けたあだ名。

「私はレディ。……それでいいのよ」

作品紹介:「デビル メイ クライ3」

便利屋「デビル メイ クライ」を開業しようとする伝説の魔剣士の息子、ダンテ。突如現れた巨塔を舞台に、宿命の戦いが始まる。

ダンテの事務所にやって来たデビルハンター、レディ。
ダンテに仕事の依頼を持ちかける。

技:「カリーナ=アン」

レディのソロ攻撃。ロケットランチャー「カリーナ=アン」でロケット発射。

続いてランチャー後部のマイクロミサイルを連射する。

高速回転して敵を飛び越しつつ、マシンガンと拳銃を連射。

敵の後ろに着地し、天井にワイヤーを打ち込むカットイン。

ワイヤーに引っ張られて上昇しつつ、マシンガンを乱射する。

トロン・ボーン

空賊ボーン一家の天才少女

CV:飯塚雅弓
登場作品:「ロックマンDASH」シリーズ

空賊ボーン一家の長女で、天才的なメカニック技術を持つ。数々の戦闘メカ、武器を作ってきた。自作のサポートロボット、コブンたち(CV:横山智佐)と一緒に行動する。

「ボーン一家の恐ろしさ、思い知りなさい!」

作品紹介:ロックマンDASH

はるか未来。古代遺跡を発掘するディグアウターたちの物語。伝説の“大いなる遺産”をめぐり、カトルオックス島にさまざまな意思が交錯する。

未来から転移したトロン。そこで同じ未来世界のアンドロイド、T-elosに出会う。

技:「キングコブン」

トロンのソロ攻撃。指揮弾を駆使し、コブンに一斉攻撃を指示。

さらに攻撃は続き、総員出撃の昼食ラッシュ。

コブンが巨大化してキングコブンに変化。そこに飛び乗るカットイン。

コブンハンマーで連続して殴る。

最後はコブンラリアットで回転攻撃。そのまま回転しつつ飛び去っていく。

セガタイトル

バン

戦う毒蛇、三代目・仁義衆蛮

CV:高橋広樹
登場作品:「ファイティングバイパーズ」

西の国から、父親を捜してアームストンシティを訪れた高校生。義理人情に厚く、八極拳に似たケンカ殺法で戦う。

「久々に、ナッツクラックやったろか!」

作品紹介:「ファイティングバイパーズ」

アームストンシティで行われる格闘大会「ナッツクラック」。それぞれ思いを秘め、バイパーたちはアーマーを身にまとう。

六本木の街に現れたバン。事件に巻き込まれたアキラたちの手助けをすることに。

技:「超衆賭麗斗」

バンのソロ攻撃。技名は「スーパーストレート」と読む。足元を狙う仁義激闘破から、ジャンプ蹴り上げ。

さらにドラゴンアッパーや鉄山靠で攻撃し……

アーマー脱衣を行い、飛び散ったアーマーでダメージを与える。

拳を握りこみ、気合いを入れるカットイン。

「いてまうぞコラァ!」と渾身のストレートが炸裂する。

オープニング&エンディングテーマは高橋洋子さんが担当!コメントも紹介

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」や「魂のルフランを」をはじめ、さまざまな人気曲を手がけてきた高橋洋子さんが歌う「Wing Wanderer」、「GALAXY」が本作のオープニング&エンディングテーマソングに決定した。

数々の人気作品からキャラクターが集う本作の世界観を、幻想的な雰囲気とパワフルな歌声で歌い上げているという。オープニングテーマソング「Wing Wanderer」は、今後公開されるテレビCMやプロモーション映像等でも登場するそうなので、そちらにも注目だ!

今回、本作のテーマソングを担当することについて、高橋さんからのコメントが到着したので紹介しよう。

オープニング&エンディングテーマを歌う高橋洋子さんからのコメント

10月11日、いよいよ3DS用ソフト「PROJECT X ZONE」が発売となります。ゲームの常識を良い意味で裏切ってくれたこの企画で、テーマソング、「Wing Wanderer」を歌わせていただきました。

お話しを伺ってすぐ、めまぐるしい程のビジョンにかき立てられ、2012年に、正にこのタイミングならではと、ワクワクしながら制作させて頂きました。

このゲームを手にするあなたは、恐らく何らかの強いテーマとミッションを持たれている事と思います。あなたが生まれてきてくれたそのミッションを、全て突き抜けるような爽快な世界の中で、五感を超えて体感いただけたら嬉しいです。

高橋洋子

高橋洋子さんプロフィール

2歳からピアノを習い始め、8歳で少年少女合唱団に入団するなど、幼い頃から音楽に囲まれた環境に育つ。

1987年、久保田利伸のコンサートツアーのサポートメンバーとしてステージにたち、以来、松任谷由美をはじめ数々のアーティストのコンサートツアーやレコーディングに参加し、CMやボイストレーナーなど、活躍の場を広げていく。

1991年に「P.S I miss you」でソロデビュー。日本レコード大賞新人賞、ほか多数の新人賞を受賞する。

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」など、唯一無二のポジションを確立する。現在、アジアをはじめ世界へ向けての活動に励む。

オープニングアニメはトリガーが制作!先行カットが到着!

高橋洋子さんの「Wing Wanderer」に合わせて流れる、本作のオープニングアニメーションは、「天元突破グレンラガン」や「Panty&Stocking with Gerterbelt」、「ブラック★ロックシューター」といった数々の人気アニメ作品の制作に携わったスタッフが在籍するアニメーション制作会社「トリガー」が手がけることが明らかに!

本作に登場する多数のキャラクターたちが集い、強大な敵に立ち向かって行く共闘(バトル)を、スピーディーな展開と熱い演出、迫力の作画で描いたオープニングアニメーションが彩るぞ!

オープニングアニメーション監督・雨宮哲氏からのコメント

新旧様々なゲームキャラクターが共演するアニメと聞き、そのハードルの高さからこの仕事をお受けすべきか躊躇していましたが、自分にとって特別な存在である「ナムコ クロス カプコン」の延長線上のゲームであるならば、と“勝手な思い込み”のもとオープニングアニメを担当させて頂きました。

ニンテンドー3DS専用ソフトであるにも関わらず、昨今当たり前となった3DCGも使わず、美術に到っては貴重なアナログ作業というある種の理想である作りとなりました。

それは、制作スタッフ、環境にとても恵まれなければ出来ない事です。そのベストな現場で作るアニメが少しでも「ナムコ クロス カプコン」に届けば、という“勝手な思い込み”をこの「PROJECT X ZONE」に込めました。

雨宮哲

雨宮哲監督プロフィール

雨宮哲(あめみやあきら)
アニメーター・演出など
「Panty&Stocking with Gerterbelt」コンテ・演出・作画監督
「ブラック★ロックシューター」コンテ(共同)演出(共同)など

株式会社トリガー プロフィール

平成23年に株式会社トリガー設立。
フジテレビ系列放映「ブラック★ロックシューター」制作協力
ニンテンドー3DS用ソフト「プロジェクトクロスゾーン」オープニングアニメーション制作など。

そして、今回オープニングアニメの先行カットが公開された。全登場作品からキャラクターが集結し、クロスオーバーするアニメーションの雰囲気を、一足先にチェックしよう!


</td>

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

プロジェクト クロスゾーン 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング