NHN Japanは、PS Vitaダウンロード専用タイトル「ピコットナイト」を、9月20日より配信開始した。スタートアップキャンペーンなども実施している。

目次
  1. 「ピコットナイト」とは・・・・・・
  2. ストーリー
  3. スタートアップキャンペーン第一弾実施!
  4. さらに“トロ・クロ”とのコラボキャンペーンを実施!
  5. ピコットナイトが100倍楽しくなる、便利なアイテムも販売開始!
  6. さらにアイテムのセールも同時開催!
  7. 「ピコットナイト」東京ゲームショウ2012 に出展中!

「ピコットナイト」とは・・・・・・

「ピコットナイト」は、簡単操作で手軽に遊べるオンラインアクションRPG。プレイヤーの分身となるキャラクター「ココロイド」を操作して、最大4人のパーティーを組んで魔王の軍勢と戦い、数々のミッションをクリアしていく。

オンラインの友達と一緒に遊ぶことができるだけではなく、「ゴースト」というキャラクターの分身を貸し借りすることで、ログアウト中の友達ともオンライン感覚で遊べるのが特徴だ。メッセージを送信してコミュニケーションをとることもできるぞ。

ストーリー

ダウンロードしたゲーム「ピコットナイト」をプレイしたらなぜかフシギな生命体【ココロイド】のくらす世界、【ピコ星】と通信できてしまう。

そこであなたは、ピコ星の見習いナイト【ピコスケ】からピコ星を救うのを助けてほしいと頼まれる。

魔王の軍勢に襲われているピコ星の惨状を目の当たりにしてなんかグッと心にくるものがあったあなたは、ゲームを通じて【ココロイド】に意識を送り込み、チカラを合わせて魔王の軍勢をやっつけることにしたのだ。

スタートアップキャンペーン第一弾実施!

サービス開始を記念して、キャンペーンを実施いたします。期間中は毎日、「ピコットナイト」にログインすることで、便利アイテム「蘇生の石」「豪華な宝箱の鍵」を入手できます。

「蘇生の石」

ミッション中に戦闘不能になっても蘇生することが可能

「豪華な宝箱の鍵」

ミッション中に手に入れた「豪華な宝箱」を開けるために必要な鍵

期間:2012/9/20(木)配信開始~2012/9/27(木)

さらに“トロ・クロ”とのコラボキャンペーンを実施!

ソニー・コンピュータエンタテインメントの「どこでもいっしょ」などでおなじみの人気キャラクター“トロ・クロ”とのコラボキャンペーンを実施いたします。

トロ

キャンペーン中にゲームにログインすると入手できます。

クロ

キャンペーン期間中に開催されるミッション“あいつもいっしょ”をクリアするともらえる称号を獲得後、ゲームにログインすると入手できます

期間:2012/9/20(木)配信開始後~2012/10/4日(木)

概要

期間中に入手条件を満たしたプレイヤー全員に、デコレーションアイテムとして、トロ・クロをプレゼントいたします。

※デコレーションとは※
プレイヤーキャラクター「ココロイド」に装備させる事が出来る装飾アイテムとなります。

ピコットナイトが100倍楽しくなる、便利なアイテムも販売開始!

豪華な宝箱を開けられる「豪華な宝箱の鍵」やミッション中に戦闘不能になっても蘇生することが可能な「蘇生の石」など、ゲーム内のショップではクリスタルで購入できるさまざまな便利アイテムも販売開始いたします。

さらにアイテムのセールも同時開催!

配信開始を記念いたしまして、プレイヤーの皆さまにはより深く「ピコットナイト」をお楽しみいただけますよう、期間限定にて一部アイテムの必要クリスタルが半分になるセールを実施いたします。

期間:2012/9/20(木)配信開始後~2012/9/27(木)メンテナンス時刻

アイテム名 必要クリスタル個数(通常時) 必要クリスタル個数(セール時)
蘇生の石 10 5
蘇生の石×10 90 45
蘇生の石×50 400 200

「蘇生の石」

ミッション中に戦闘不能になっても蘇生することが可能なアイテムです。

※クリスタルについて※
クリスタルとは「ピコットナイト」で利用できる仮想通貨です。クリスタルを使うことで、さまざまなアイテムをゲーム内で購入できます。

購入方法

ログイン後のメイン画面から「ショップ」をタッチ

ショップ画面の「クリスタル購入」ボタンから、PlayStation(R)Store にアクセスし、クリスタルを購入することができます。

クリスタルで購入できる商品には青いマークで価格が表示されます。

クリスタルの販売価格は以下のとおりです。
10個・・・100円
120個・・・1,000円
55個・・・500円
650個・・・5,000円

「ピコットナイト」東京ゲームショウ2012 に出展中!

今秋9月20日(木)~23日(日)に幕張メッセ(千葉)にて開催される「東京ゲームショウ2012」(TGS)に、「ピコットナイト」をSCE のブースにて出展いたします。配信直後のピコットナイトを実際に試遊いただけます。

ピコットナイト

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

PS Vitaダウンロード

  • 発売日:2012年9月20日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー