ビジュアルアーツは、Google Playおよびdメニューにて、「智代アフター~It’s a Wonderful Life~」とライブ壁紙の配信を開始した。

目次
  1. 「智代アフター」が完全フルボイスでAndroidに登場!
  2. ストーリー
  3. 登場キャラクター
  4. 智代アフター「坂上智代」ライブ壁紙

「智代アフター」が完全フルボイスでAndroidに登場!

「智代アフター」は、「CLANNAD」に登場するヒロインのひとり「坂上智代」と主人公「岡崎朋也」のその後を描いた作品。ゲーム内容は家庭用ゲーム機版と同仕様のストーリー展開で、主人公含む完全フルボイスとなっているぞ。

また、本作のヒロイン「坂上智代」のライブ壁紙も本日より配信開始。オリジナルデザインの時計は4種類から選択可能で、時間帯にあわせて背景が、電池残量によって智代の表情が変わるぞ。

さらに、ときどきあの人やあの人(?)が遊びに来るかも! ぜひダンロードして確認してみよう。

※ミニゲーム「Dungeons&Takafumis」は収録されておりません。

ストーリー

高校を卒業し、町外れの廃品回収屋に就職した主人公「岡崎朋也」は、一人暮らしを始め、恋人となった「坂上智代」と楽しい毎日を送っていた。そこへ、智代の弟「鷹文」が、「とも」という名の女の子を連れてくる。

鷹文が伝えたのは衝撃的な事実…ともが二人の異母姉妹である事、突然、父親に会いに来てしまったため急遽ここに連れて来たこと…を告げる。衝撃を受ける智代。しかも事態はさらに深刻で、どうやらともの母親は育児を放棄してしまったらしい。覚悟を決めて、ともを受け入れる3人。

そして、もうすぐ夏休みに入ろうという頃、鷹文の昔の彼女=智代の後輩「河南子」が家を飛び出し、2人のアパートに転がり込んで来た! こうして、朋也、智代、とも、鷹文、河南子、みんなの夏が始まった。5人で過ごす、最初で最後の夏休みが…。

登場キャラクター

岡崎朋也(おかざき ともや) CV:中村悠一

主人公。バスケットボール特待生として高校に入学するが、父親との些細な喧嘩がもとで肩を痛め、選手生命を絶たれる。以来、鬱屈した毎日を送っていたが、高校3年の春からの様々な出会いと事件が彼を大きく成長させた。

坂上智代(さかがみ ともよ) CV:一色ヒカル

社会人一年目の朋也を支える、家庭的な本編のヒロイン。 実は、男が束になってもかなわないぐらい喧嘩が強い。 高校2年の時に転入し、朋也と出会い、人生が大きく変わる。

坂上鷹文(さかがみ たかふみ) CV:すずきけいこ

智代の弟。パソコンを扱うことに長けている。 朋也の部屋に強引にパソコンを設置して居座り、ひと夏をかけてロールプレイングゲームの制作に入る。見かけによらず結構ナイーブ。

河南子(かなこ) CV:すずきけいこ

母親の再婚話に不満を抱いて、家を飛び出してきた鷹文のモトカノ。 二人が分かれた理由は定かではない。 非常に口が悪い上に、とにかく何でも剛速球。

とも CV:佐々木あかり

突然鷹文が連れてきた異母姉妹。 父親の顔も満足に知らない上に、母親にも育児放棄された悲しい境遇であるにも関わらず、誰の言葉も素直に信じる純真無垢な少女。

智代アフター「坂上智代」ライブ壁紙

配信日:2013年2月27日(水)
配信価格:Google Play版…100円(税込)、dメニュー版…80ポイント
原画:フミオ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー