バンダイナムコオンラインは、Yahoo! Mobageにおいて、ブラウザゲーム「デジモンフォーチュン」の配信を本日7月11日より開始した。

目次
  1. 「デジモンフォーチュン」の世界観
  2. 「デジモンフォーチュン」ゲーム概要
  3. 各種特典
  4. 「デジモンフォーチュン」概要

本作は、総デジモン数1000体以上が登場する「デジタルモンスター」の最新ゲームタイトル。プレイヤーは、デジモンが突如凶暴化してしまうウイルス「ウィッシュプログラム」を封印すべく、デジタルワールドを冒険することとなる。

今回のサービス開始に伴い、ゲーム内ではキャンペーンが実施されている。ゲーム概要と併せて、下記の内容をチェックしよう。

「デジモンフォーチュン」の世界観

デジモン達がいるデジタルワールドと呼ばれる世界で突如デジモンが狂暴化する「イロード化現象」が頻発し、デジタルワールドを恐怖に陥れていた。

その原因は「ウィッシュプログラム」と呼ばれるウイルスだった。その「ウィッシュプログラム」を封印できるのは「フォーチュンコード」の集合体である「フォーチュンプログラム」のみであるという。

プレイヤーはデジタルワールドの平和を取り戻す為、世界中に散らばった「フォーチュンコード」を集める冒険をすることになる。

「デジモンフォーチュン」ゲーム概要

「デジモンフォーチュン」は大きく4つの要素があります。

デジベース:冒険の拠点となる場所、様々な施設を建築し冒険やバトルがより一層楽しめます。
ミッション:簡単操作でデジタルワールドを冒険します。様々なデジモンカードが獲得できます。
遠征:デジベースの施設建築に必要な素材を収集でき、強力なボスデジモンと遭遇することがあります。
デジアリーナ:他のプレイヤーとのバトルを行います。勝利を重ねると豪華な報酬を獲得できます。

デジベース ミッション
遠征 デジアリーナ

各種特典

「デジモンフォーチュン」のサービス開始を記念して、ゲーム内にてキャンペーンを実施しております。

サービス開始記念カード

エンジェモン(R+)
エンジェモン(R+)

「デジモンフォーチュン」のサービス開始を記念して、リリース日の7月11日から7月31日までの期間にチュートリアルを終了したユーザーに「エンジェモン(R+)」カードをプレゼントさせて頂きます。

友達招待キャンペーン

7月11日から 8月15日までの間「デジモンフォーチュン」に友達を招待すると、招待した人物に応じて、特別なカードのプレゼントを行います。招待はモバ友招待の他、招待コードにも対応していますので、様々なソーシャルメディアを利用しての招待が可能です。

《1人招待》アグモン(R) 《5人招待》ガブモン(R+) 《10人招待》ウォーグレイモン(SR)

※キャンペーン期間は変更になる場合がございます。
※人数は、モバ友招待、招待コードによる招待の累計になります。
※招待した友達がチュートリアルを終了した時点で招待人数の加算と報酬が付与されます。

「デジモンフォーチュン」概要

プラットフォーム

Yahoo! Mobage

利用料金

基本無料+アイテム課金

開発・運営元

株式会社バンダイナムコオンライン

ジャンル

育成RPG

サービス時期

2013年7月11日(木)サービス開始

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー