スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」を発売すると発表した。発売日、価格ともに未定。

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」では、2001年にゲームボーイで発売されたシリーズ第2作となる「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険」の2タイトルが、1本のソフトとして大幅にパワーアップした作品だ。

本作では、原作に登場した懐かしのモンスターはもちろん「ドラゴンクエストX」で新登場のモンスターや配合でしか生み出せないモンスターなども合わせ、シリーズ過去最多となる総勢800種類以上のモンスターが登場。

さらには、これまで登場したモンスターをもはるかに凌ぐ“超Gサイズ”モンスターも登場し、最大4対4で繰り広げられる迫力のモンスターバトルを楽しめるぞ。

商品概要

ジャンル

ロールプレイング

対応機種

ニンテンドー3DS

ローカル通信対応予定、インターネット通信対応予定、すれちがい通信対応予定、3D映像の表示あり(※一部)
※シーンによって3D映像表示に切り替わります。

メディア

ニンテンドー3DS専用カード

プレイ人数

1~8人
(セーブできるデータはひとつです/多人数でプレイする際は人数分のカードが必要です。)

制作スタッフ

ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
企画・開発:株式会社スクウェア・エニックス
制作・販売:株式会社スクウェア・エニックス

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー