セガは、PS3/PS Vita「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」との連動機能をもつPS Vita専用ソフト「サカばん」を、本日10月17日より配信した。

目次
  1. 注意事項
  2. 「サカばん」概要

「サカばん」は、碁盤の目状になったフィールドで攻防を繰り広げていくサッカーボードゲーム。

ゲームはターン制で進行し、将棋やチェスのように交互に自分の駒を動かし、いかにボールをゴールへと導いていくかを競っていく。出場選手は各チーム5人で、「FW」「MF」「DF」「GK」それぞれのポジショニング能力を活かして戦術を競い合う新タイプのサッカーとなっているぞ。

また、本作は現在発売中のPS3/PS Vita「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」と連動しており、「サカつく」のセーブデータを使用して試合に勝利することで選手を成長させることができるので、PS Vita本体を持っているユーザーはこの機会にぜひプレイを検討してみよう。

注意事項

※「サカばん」をプレイするには2,000MB以上の空き容量が必要になります。
※「サカばん」はJリーグのライセンスの許諾を受けた製品ではありません。
※ネットワークサーバー上に保存できるセーブデータは、1つです。セーブを行う際は充分にご注意ください。
※「サカばん」をダウンロードするにはPlayStationNetwork(以下PSN)への接続が必要となります。
※PSNをご利用いただくにはインターネットに接続できる環境、Sony Entertainment Networkのアカウント作成および利用条件の遵守が必要です。
※18歳未満の方がPSNをご利用になるには保護者の同意が必要です。ご利用のサービスによっては別途周辺機器や費用等が必要になる場合があります。詳細については(http://www.jp.playstation.com/psn/)をご参照ください。

「サカばん」概要

商品名:サカばん
対応機種:PlayStationVita
発売日:2013年10月17日
価格:無料
ジャンル:サッカーボードゲーム
プレイ人数:1人(通信プレイ時1~2人)
CERO表記:A(全年齢対象)

サカばん

セガ

PSVitaアプリ

  • 発売日:2013年10月17日
  • 全年齢対象
  • PS Store ダウンロード用ソフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー