カプコンは、ニンテンドー3DS用バーチャルコンソールタイトルとして、アクションゲーム「ロックマンワールド5」を本日11月6日より配信した。

今作は、ゲームボーイ版オリジナルのボス「スペースルーラーズ」が登場するほか、腕をロケットパンチのように飛ばし、多彩な能力を付加させることができる新兵器「ロックンアーム」や、攻撃サポート用猫型ロボット「タンゴ」など、数々の新要素が搭載されたシリーズ5作目のタイトルだ。

「ロックマンワールド5」

ストーリー

Dr.ワイリーの四度目の世界征服計画を阻止したロックマン。しかしその数か月後、ロックマンたちの前に「アース」と名乗る戦闘用ロボットが突然現れる。

スーパーロックバスターで立ち向かったロックマンだが、アースは軽々とはねのけ、逆に大ダメージを受けてしまう。世界中の町が「宇宙の支配者」と名乗る戦闘用ロボットたちに次々と占領される中、ロックマンはライト研究所の研究室で一命を取り留めた。

スーパーロックバスターが効かない未知の相手に対し、ライト博士は高出力のエネルギーを拳にチャージして相手に打ち込むことの出来る新しい武器「ロックンアーム」を開発。

「ロックンアーム」を装備したロックマンは、宇宙からやって来た「スペースルーラーズ」を倒すために立ち向かう!!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロックマンワールド5公式サイト