サイバーエージェントがAmebaにて展開している学園カードゲーム「ガールフレンド(仮)」が1周年を迎えたことを記念して、「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位キャラクターが登場するイベント&限定カードを振り返り! 第1回は姫島木乃子、玉井麗巳、神楽坂砂夜の3人を紹介!

目次
  1. 姫島木乃子 CV:水橋かおり
  2. 玉井麗巳 CV:下屋則子
  3. 神楽坂砂夜 CV:寿美菜子

「ガールフレンド(仮)」は、サイバーエージェントが2012年10月29日よりサービスを開始した、iOS/Androidブラウザ対応の学園カードゲーム。学園を舞台にさまざまなキャラクターとの出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいく。

彼女たちとの1年間を経て、男子諸君はそれぞれに女の子たちとの思い出をたくさん作ってきたと思うが、今回は先日行われた「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位15人の女の子たちの限定カードを、入手できるイベントや筆者個人の印象とともに紹介していく。

これまでゲームを遊び続けてきた人はこれまでを振り返ってもらい、そしてまだ遊んでいない人や始めたばかりの人はここで女の子たちの魅力を感じてもらえれば幸いだ。

第1回では、15位の姫島木乃子(CV:水橋かおり)、14位の玉井麗巳(CV:下屋則子)、13位の神楽坂砂夜(CV:寿美菜子)を紹介するぞ!

姫島木乃子 CV:水橋かおり

属性:POP
誕生日:6月3日
星座:ふたご座
血液型:B型
身長:145cm
体重:42kg
スリーサイズ:B:69cm W:53cm H:70cm
趣味:ゲーム、アニメ
好きな食べ物:きのこの森
嫌いな食べ物:たけのこの林
得意科目:生物

[弾幕茸]姫島木乃子

2012年11月22日から12月6日まで開催されたイベント「女の子だらけの体育祭」で、ライバルガールとして登場する木乃子と対戦し、勝利することで出会う「姫島木乃子」が進展したカード。あまりこういうイベントに積極的なイメージはないものの、この姿を見てると思ったよりも乗り気?

[怠け茸]姫島木乃子

4月25日から5月8日14:00まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~GW編~」で、GWマンから女の子を救い出し、特定の条件を達成することで出会う「[ゴールデンウィーク]姫島木乃子」を進展させたカード。ゴールデンウィークをある意味で堪能し、だらけきった姿がキュートな一枚だ。

[好調茸]姫島木乃子

6月11日16:00から19日16:00まで開催されたイベント「女の子だらけの雨の帰り道」で、“気になるガール”として登場した木乃子とのあいあい傘を経て出会う「[雨の帰り道]姫島木乃子」を進展させると、出会うことのできるカード。雨の帰り道を楽しむ様子が見て取れる、魅力の詰まったイラストとなっているぞ。

[キノコカート]姫島木乃子

9月26日14:00から10月1日0:00までの期間限定キューピット「\一緒に遊園地/3チャージプラチナキューピッド」で登場した「[遊園地デート]姫島木乃子」の進展した姿。楽しそう、というよりは必死な様子でゴーカートに乗っている姿はいろいろなシチュエーションを想像せずにはいられない?

[芸術的解釈]姫島木乃子

10月31日22:00から11月14日21:59まで開催されたイベント「たすけて!マイヒーロー~芸術鑑賞編~」で悪額縁男を倒して女の子を救出することで出会うことのできる「[芸術鑑賞]姫島木乃子」が進展した姿だが…、この出で立ちは本当に芸術鑑賞なの!?

玉井麗巳 CV:下屋則子

属性:POP
誕生日:1月31日
星座:みずがめ座
血液型:O型
身長:163cm
体重:48kg
スリーサイズ:B:76cm W:56cm H:78cm
趣味:ゴルフ
好きな食べ物:シュウマイ
嫌いな食べ物:きなこ
得意科目:なし

[勝者の余裕]玉井麗巳

4月25日から5月8日14:00まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~GW編~」で出会うことのできた「[ゴールデンウィーク]玉井麗巳」が進展した姿。ゴルフ部の彼女らしく、ゴールデンウィークを十分に満喫しながら見せるその笑顔はとてもキュート!

[照れるね!]玉井麗巳

6月1日0:00から6月11日14:00までの期間限定キューピット「ドキドキ★ウェディング!?~お嫁さんは女の子の夢なのです~」で登場する「[ウェディング]玉井麗巳」が進展することで出会えるカード。ゴルフのイメージが強い彼女がウェディング姿で照れている様子は、いつもと違った魅力がたっぷりだ。

[晴天祈願]玉井麗巳

6月30日18:00から7月15日22:00まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~七夕まつり編~」で、悪彦星から女の子を救出することで出会う「[七夕まつり]玉井麗巳」が進展した姿。一体どんな願いごとをしているのか、想像してみるのも楽しいかも?

[珍しい表情]玉井麗巳

8月23日18:00から31日14:00まで開催されたイベント「女の子だらけの肝試し」で、SP応援ガールとしても登場した「[肝試し]玉井麗巳」が進展したカード。普段は気丈に振る舞う彼女の意外な一面が垣間見える一枚は要チェックだ!

[気分爽快]玉井麗巳

9月1日0:00から9月15日22:00までの期間限定キューピット「清涼祭2013~白熱ウォーターサバイバル~」で出会える水遊びガールの1人として登場した「[水遊び]玉井麗巳」が進展した姿。全身に水を浴び、どこか爽快感たっぷりな彼女の魅力に惹かれてしまうこと間違いなし!?

神楽坂砂夜 CV:寿美菜子

属性:COOL
誕生日:9月3日
星座:おとめ座
血液型:B型
身長:164cm
体重:44kg
スリーサイズ:B:88cm W:55cm H:88cm
趣味:アクアリウム、マッサージ
好きな食べ物:トマト
嫌いな食べ物:にんじん
得意科目:日本史

[特別御褒美]神楽坂砂夜

3月1日から11日14:00までの期間限定キューピット「放課後Yシャツガール」で出会うことのできる「[Yシャツ]神楽坂砂夜」が進展すると、出会うことのできるカード。目のやり場に困るようなこの格好にもどこか余裕のあるお姿、素敵です!

[和装麗人]神楽坂砂夜

3月19日から26日14:00までの期間限定キューピット「淑女のためのお茶会教室」で登場する「[お茶会]神楽坂砂夜」が進展した姿。着物をしっかりと着こなし、優雅に佇むその姿は、お茶とともに男子たちの心の清涼剤だ。

[揺蕩う水衣]神楽坂砂夜

5月1日から13日22:00までの期間限定キューピット「あの子と急接近★動物園デート大作戦」で出会う「[動物園デート]神楽坂砂夜」が進展することで登場するカード。アクアリウムが趣味だという彼女が、夢中で水槽を眺めている姿が印象的な場面だ。

[二人の海]神楽坂砂夜

8月1日から14日22:00までの期間限定キューピット「魅惑のビーチガール★~夏の海は恋のミカタ!?~」で登場の「[海水浴]神楽坂砂夜」が進展し、出会うカード。とにかく破壊力抜群な水着姿に、2人きりの海水浴というシチュエ―ションもプラスして思わずメロメロに!?

[一緒に休憩]神楽坂砂夜

8月31日18:00~9月15日22:00まで開催されたイベント「たすけて!マイヒーロー~アルバイト編~」で、悪大将から女の子を救出することで手に入る「[アルバイト]神楽坂砂夜」が進展した姿。お好み焼き屋でのアルバイトは大変そうだけれど、ハッパをかけてくれる彼女と一緒なら頑張れそう!?

ガールフレンド(仮)

サイバーエージェント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年10月
  • 価格:基本無料

    ガールフレンド(仮)

    サイバーエージェント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2012年10月
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー