サイバーエージェントがAmebaにて展開している学園カードゲーム「ガールフレンド(仮)」が1周年を迎えたことを記念して、「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位キャラクターが登場するイベント&限定カードを振り返り! 第4回は戸村美知留、クロエ・ルメール、望月エレナの3人を紹介!

目次
  1. 戸村美知留 CV:阿澄佳奈
  2. クロエ・ルメール CV:丹下桜
  3. 望月エレナ CV:原田ひとみ

「ガールフレンド(仮)」は、サイバーエージェントが2012年10月29日よりサービスを開始した、2013年11月現在で会員数が340万人を突破しているiOS/Androidブラウザ対応の学園カードゲーム。学園を舞台にさまざまなキャラクターとの出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいく。

彼女たちとの1年間を経て、男子諸君はそれぞれに女の子たちとの思い出をたくさん作ってきたと思うが、今回は先日行われた「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位15人の女の子たちの限定カードを、入手できるイベントや筆者個人の印象とともに紹介していく。

これまでゲームを遊び続けてきた人はこれまでを振り返ってもらい、そしてまだ遊んでいない人や始めたばかりの人はここで女の子たちの魅力を感じてもらえれば幸いだ。

第4回では、6位の戸村美知留(CV:阿澄佳奈)、5位のクロエ・ルメール(CV:丹下桜)、4位の望月エレナ(CV:原田ひとみ)を紹介するぞ!

戸村美知留 CV:阿澄佳奈

属性:POP
誕生日:6月26日
星座:かに座
血液型:B型
身長:162cm
体重:48kg
スリーサイズ:B:85cm W:58cm H:87cm
趣味:コス衣装制作、モノマネ
好きな食べ物:塩らーめん
嫌いな食べ物:青汁
得意科目:家庭科

[コスプレ師匠]戸村美知留

1月31日から2月11日までの期間限定キューピッド「にゃんこのお願いキューピッド」で登場する「[猫カフェ]戸村美知留」が進展すると、出会うことができる。なかなかお目にかかれない猫耳姿も、コスプレ好きの彼女にかかればお手のもの。この格好で手招きされてしまったら、ホイホイついていってしまいそう?

[グッドチョイス]戸村美知留

3月11日から19日までの期間限定キューピッド「ホワイトデー5STEPキューピッド」で出会うことのできる「[ホワイトデー]戸村美知留」が最終進展した姿。コスプレに役立ちそうなお返しを用意できたようで、一安心? 楽しそうな様子が印象的な場面だ。

[レイヤーソウル]戸村美知留

3月19日から26日までの期間限定キューピッド「淑女のためのお茶会教室」で登場する「[お茶会]戸村美知留」が進展した姿。コルセットの締め付けがきつそうだが、それでも着続けている彼女のレイヤー魂が感じられる一枚だ。

[マルチアルバイター]戸村美知留

5月29日から6月11日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~料理コンテスト編~」で、悪コックから女の子を助けることで出会う「[料理コンテスト]戸村美知留」が進展することで登場するカード。普段からコスプレの衣装制作のためにアルバイトをしている彼女にとっては、料理コンテストも何のその!?

[究極変身]戸村美知留

6月1日から6月11日までの期間限定キューピッド「ドキドキ★ウェディング!?~お嫁さんは女の子の夢なのです~」で登場する「[ウェディング]戸村美知留」が進展することで出会えるカード。純白のウェディングドレスをまとったその姿は、普段とのギャップたっぷりで思わずドキドキしてしまう!?

クロエ・ルメール CV:丹下桜

属性:SWEET
誕生日:3月8日
血液型:O型
身長:167cm
体重:49kg
スリーサイズ:B:86cm W:60cm H:88cm
趣味:寺社仏閣、旅行
好きな食べ物:お寿司
嫌いな食べ物:奈良漬
得意科目:美術

[堪能大晦日]クロエ・ルメール

2012年12月26日から1月7日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー」で悪サンタから女の子を助けることで出会う「[冬休み]クロエ・ルメール」が進展すると、出会うことのできるカード。日本文化が大好きな彼女が、日本の大晦日をじっくりと堪能している様子が感じられる。

[異文化大変]クロエ・ルメール

1月28日から2月7日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~鬼は外!編~」で、鬼から女の子を救い出すなかで出会うことのできた「[節分]クロエ・ルメール」を進展させたカード。豆まきには不慣れな彼女が一生懸命に豆をまいている姿が微笑ましい一枚だ。

[異国桜花]クロエ・ルメール

3月25日から4月8日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~お花見編~」で、悪部長から女の子を助けることで出会うことのできた「[お花見]クロエ・ルメール」が進展した姿。フランスから来た彼女が、日本の桜に囲まれている姿はどことなく優雅さを感じさせる。

[海の家!]クロエ・ルメール

8月1日から14日までの期間限定キューピッド「魅惑のビーチガール★~夏の海は恋のミカタ!?~」で登場の「[海水浴]クロエ・ルメール」が進展し、出会うカード。海の家に目を輝かせながらはしゃぐ姿が逆に新鮮で、とにかく可愛いの一言!

[ハイカラサン]クロエ・ルメール

8月31日~9月15日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒーロー~アルバイト編~」で、悪大将から女の子を救出することで手に入る「[アルバイト]クロエ・ルメール」が進展した姿。和洋折衷な店内をまさに象徴するかのような、金髪と着物のマッチングに思わず見惚れてしまう?

望月エレナ CV:原田ひとみ

属性:SWEET
誕生日:5月25日
血液型:B型
身長:165cm
体重:48kg
スリーサイズ:B:88cm W:55cm H:88cm
趣味:セルフポートレート、妄想、女の子
好きな食べ物:チョコレート
嫌いな食べ物:大福
得意科目:英語

[戦場激写]望月エレナ

1月28日から2月7日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~鬼は外!編~」で、鬼から女の子を救い出すなかで出会うことのできた「[節分]望月エレナ」を進展させたカード。豆まきイベントで写真を撮り続けた彼女の服の中には流れ弾の豆がたくさん。とある一点に思わず目が行ってしまう?

[妄想ウォッチャー]望月エレナ

4月11日から16日までの期間限定キューピッド「新入生歓迎会5STEPキューピッド」で登場の「[新歓]望月エレナ」が進展し、出会うカード。部活を勧誘する場のはずなのに、女の子を追いかけながら妄想を膨らませているその姿は鬼気迫るほどだ。

[温度急上昇]望月エレナ

8月14日から19日までの期間限定キューピッド「\一緒に宿題/3チャージキューピッド」で出会う[一緒に宿題]望月エレナの進展した姿。夏真っ盛りで暑いのは仕方ないとしても、そんな無防備な姿を見せられると、より身体が温まってしまう!?

[ローソンバイト中]望月エレナ

8月20日から9月9日までの期間限定で開催された「キリンビバレッジ×ガールフレンド(仮)×ローソン キャンペーン」で手に入れることのできたカード(進展なし)。こんな可愛い子がレジにいたら、毎日でも通っちゃいますよ! でも彼女が来てほしいのはおそらく女の子でしょうけどね…。

[苦肉の策]望月エレナ

9月16日~23日まで開催されたイベント「聖櫻学園物語~文化祭でお祭り騒ぎ~」で出会うことのできる「[文化祭]望月エレナ」が進展した姿。こんな可愛らしくお願いされたら、なびかない男子はいない!(断言) 写真撮影のためとはいえ、そもそもこんな可愛い女子と一緒に文化祭を回れたら嬉しいですよね。

ガールフレンド(仮)

サイバーエージェント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年10月
  • 価格:基本無料

    ガールフレンド(仮)

    サイバーエージェント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2012年10月
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー