サイバーエージェントがAmebaにて展開している学園カードゲーム「ガールフレンド(仮)」が1周年を迎えたことを記念して、「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位キャラクターが登場するイベント&限定カードを振り返り! 第5回は櫻井明音を紹介!

「ガールフレンド(仮)」は、サイバーエージェントが2012年10月29日よりサービスを開始した、2013年12月現在で会員数が350万人を突破しているiOS/Androidブラウザ対応の学園カードゲーム。学園を舞台にさまざまなキャラクターとの出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいく。

彼女たちとの1年間を経て、男子諸君はそれぞれに女の子たちとの思い出をたくさん作ってきたと思うが、今回は先日行われた「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位15人の女の子たちの限定カードを、入手できるイベントや筆者個人の印象とともに紹介していく。

これまでゲームを遊び続けてきた人はこれまでを振り返ってもらい、そしてまだ遊んでいない人や始めたばかりの人はここで女の子たちの魅力を感じてもらえれば幸いだ。

第5回では、3位の櫻井明音(CV:佐藤利奈)をこれまで以上の大ボリュームで紹介!

櫻井明音(CV:佐藤利奈)

属性:POP
誕生日:11月20日
星座:さそり座
血液型:A型
身長:160cm
体重:48kg
スリーサイズ:B:85cm W:58cm H:87cm
趣味:早口言葉、リボンやシュシュ収集
好きな食べ物:メロン
嫌いな食べ物:梅干し
得意科目:現代社会

[実況少女]櫻井明音

2012年11月22日から12月6日まで開催されたイベント「女の子だらけの体育祭」で、ライバルガールとして登場する明音と対戦し、勝利することで出会う「櫻井明音」が進展したカード。放送委員会の彼女にとって、体育祭はやはり活躍の場。元気な実況を聞けば、一段とやる気が出ること間違いなし!

[ドキドキ設定]櫻井明音

2013年2月8日から19日まで開催されたイベント「女の子だらけのバレンタインデー」で、気になるガールとして登場する彼女を射止めることで手に入る「[バレンタイン]櫻井明音」が進展した姿。普段とは違った、少しこそばゆい雰囲気でチョコを渡されたら、ドキドキせずにはいられない!?

[リラックス]櫻井明音

4月1日から11日までの期間限定キューピッド「男子禁制パジャマパーティー」で登場の「[パジャマ]櫻井明音」が進展し、出会うカード。パジャマ姿で一緒という状況にも関わらず、マイペースな様子は彼女らしいのかもしれないけれど、男としてはちょっと残念な気も…。

[無茶ぶりガイド]櫻井明音

5月15日から23日までの期間限定キューピッド「修学旅行5STEPキューピッド」で出会うことのできる「[修学旅行]櫻井明音」が進展したカード。一緒に京都旅行をする中で、いきなりガイド役を無茶ぶりしつつも懸命に応えてくれる姿がなんとも微笑ましい一枚だ。

[ウェア実況]櫻井明音

6月20日から25日まで開催されたイベント「部活対抗★勧誘バトル~ごほうびは球技大会でね(*ゝω・)ノ~」で登場する「[球技大会]櫻井明音」が進展し、出会うことのできるカード。球技大会にテニスで出ることになっても、実況は怠らない彼女の姿が楽しめる。試合に出ていても、思わず目がいってしまう?

[七夕オンステージ]櫻井明音

6月30日から7月15日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~七夕まつり編~」で、悪彦星から女の子を救出することで出会う「[七夕まつり]櫻井明音」が進展した姿。実況アナウンサーを目指す彼女は、短冊にどのようなお願いをしているのだろうか?

[満喫笑顔]櫻井明音

8月1日から14日までの期間限定キューピッド「魅惑のビーチガール★~夏の海は恋のミカタ!?~」で登場の「[海水浴]櫻井明音」が進展し、出会うカード。元気いっぱい、全力で堪能している様子がその笑顔からあふれんばかりに伝わってくる、気持ちのいい一枚だ。

[全力参加]櫻井明音

9月1日から15日までの期間限定キューピッド「清涼祭2013~白熱ウォーターサバイバル~」で出会える「[水遊び]櫻井明音」が進展した姿。周りからの攻撃を受けてすっかりびしょ濡れな様子。ちょっと無防備すぎやしませんか…!?

[素顔の私を]櫻井明音

10月1日から15日までの期間限定キューピッド「誘惑のハロウィンナイト★~お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ」から新たにプラチナキューピッドに追加されたSSRカード「櫻井明音」が進展した姿。普段の元気なイメージとは違う、等身大なその笑顔に惹きこまれてしまう!?

[今日の役割]櫻井明音

11月14日から19日までの期間限定キューピッド「\エプロンはとっておき☆/3チャージプラチナキューピッド」で出会う「[エプロン]櫻井明音」が進展したカード。普段は実況で活躍する彼女も、この日は裏方仕事でお手伝い。ねぎらいに飲み物を差し出してくれるのも彼女らしい?

ガールフレンド(仮)

サイバーエージェント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年10月
  • 価格:基本無料

    ガールフレンド(仮)

    サイバーエージェント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2012年10月
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー