テイクツー・インタラクティブ・ジャパンは、アジア風アートをモチーフにした戦略ゲーム「Sensei Wars」iOS/Android版の配信を全世界で開始した。

「Sensei Wars」は、農村を蒙古軍から守り抜いて繁栄させ、同盟を結び、戦闘能力の高い兵士で構成される軍隊を鍛えて、他プレイヤーのベースキャンプや資源地を制圧する戦略ゲームアプリ。

各プレイヤーは、武術に長けた導師である“先生”を使ってゲームを開始する。このユニットは、攻撃、防御ともに多彩な能力を持ち、3種類の戦闘スタイルから技をマスターしていく。僧侶、侍、忍者、ドラゴンなどの軍隊ユニットがアンロックされると、“先生”も他のユニットと一緒に戦闘に参加するぞ。

「Sensei Wars」を開発するにあたり、我々Cat Daddy Gamesはこれまでにないゲーム性や機能を盛り込むと同時に、幅広い層のモバイルゲーマーの方々にとって何度も繰り返しプレイしてもらえるような楽しいゲーム体験を提供できるよう最大限の努力をしました。ゲーム内を360℃の視点で探索できるようにすることから、“先生”の戦闘スタイルの作り込みに至るまで、「Sensei Wars」はコンバットストラテジーゲームのファンが他では経験できないような深みと操作性を持つゲームとなりました。(Cat Daddy Gamesスタジオ共同代表: Harley Howe氏)

他のプレイヤーとの対戦や協力プレイを楽しみたいユーザーは、他のプレイヤーと増援部隊を共有し、一緒に戦闘することができるダイナミック協力ゲームプレイで、プレイヤー順位を勝ち上がっていくことも可能だ。

「Sensei Wars」は、App Store、Amazon Androidアプリストア、Google Playで無料配信中です(一部課金アイテムあり)。
※「Sensei Wars」対応モバイル端末には次の機種が含まれます: iPad 2またはそれ以降の機種、 iPad mini、 iPod touch 4またはそれ以降の機種。します。
※画像は全て英語版「Sensei Wars」のものですが、配信中のアプリは完全に日本語にローカライズされています。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Sensei Warsサービス終了
関連ワード
  • Sensei Wars