サイバーエージェントがAmebaにて展開している学園カードゲーム「ガールフレンド(仮)」が1周年を迎えたことを記念して、「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位キャラクターが登場するイベント&限定カードを振り返り! 最後を飾る第7回は椎名心実を紹介!

「ガールフレンド(仮)」は、サイバーエージェントが2012年10月29日よりサービスを開始した、2013年12月現在で会員数が350万人を突破しているiOS/Androidブラウザ対応の学園カードゲーム。学園を舞台にさまざまなキャラクターとの出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいく。

彼女たちとの1年間を経て、男子諸君はそれぞれに女の子たちとの思い出をたくさん作ってきたと思うが、今回は先日行われた「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位15人の女の子たちの限定カードを、入手できるイベントや筆者個人の印象とともに紹介していく。

これまでゲームを遊び続けてきた人はこれまでを振り返ってもらい、そしてまだ遊んでいない人や始めたばかりの人はここで女の子たちの魅力を感じてもらえれば幸いだ。

第7回では、1位の椎名心実(CV:佐藤聡美)をこれまでのイベント、キューピッドをほぼ全て網羅した大、大、大ボリュームで紹介!

椎名心実(CV:佐藤聡美)

属性:COOL
誕生日:5月31日
星座:ふたご座
血液型:O型
身長:160cm
体重:48kg
スリーサイズ:B:83cm W:58cm H:85cm
趣味:アロマキャンドル
好きな食べ物:メロンパン
嫌いな食べ物:ツナ
得意科目:英語

[正々堂々]椎名心実

2012年11月22日から12月6日まで開催されたイベント「女の子だらけの体育祭」で、ライバルガールとして登場する心実と対戦し、勝利することで出会う「椎名心実」が進展したカード。クラス対抗ということもあって、正々堂々と勝負を挑んでくるその気持ちよさは、彼女の魅力のひとつですね!

[照れるニャ]椎名心実

1月31日から2月11日までの期間限定キューピッド「にゃんこのお願いキューピッド」で登場する「[猫カフェ]椎名心実」が進展した姿。普段は真面目な彼女が、照れながらもポーズを決めてくれると、なんだか胸の高鳴りが…。

[特別な一つ]椎名心実

3月11日から19日までの期間限定キューピッド「ホワイトデー5STEPキューピッド」で出会うことのできる「[ホワイトデー]椎名心実」が最終進展した姿。彼女にお返しする特別なプレゼント、なんだか緊張しますね…。

[お菓子解禁]椎名心実

4月1日から11日までの期間限定キューピッド「男子禁制パジャマパーティー」で登場の「[パジャマ]椎名心実」が進展し、出会うカード。パジャマパーティでお菓子は鉄板! マカロンを手にとる姿がとてもキュートな一枚だ。

[予行演習]椎名心実

4月8日から16日まで開催されたイベント「女の子だらけの新入生歓迎会」で、新★先輩ガールズとして出会う「[新歓]椎名心実」が進展したカード。新入生歓迎会で披露する演技の予行演習をする姿は、まさに彼女らしい真面目な一面が感じられる。

[不思議趣味]椎名心実

5月1日から13日までの期間限定キューピッド「あの子と急接近★動物園デート大作戦」で出会う「[動物園デート]椎名心実」が進展することで登場するカード。清楚な姿の彼女とのデートはやっぱり楽しいもの…、と思いきやナマケモノに夢中の様子。普段はあまり見せないとろけた笑顔が素敵です!

[輝く笑顔で]椎名心実

6月1日から6月11日までの期間限定キューピッド「ドキドキ★ウェディング!?~お嫁さんは女の子の夢なのです~」で登場する「[ウェディング]椎名心実」が進展することで出会えるカード。ウェディングドレス姿もさることながら、眩しさ溢れんばかりの笑顔は、見る人全てを幸せにしてくれる!?

[真剣勝負]椎名心実

6月19日から25日までの期間限定キューピッド「一緒に球技大会★3チャージプラチナキューピッド」で登場する「[球技大会]椎名心実」が進展し、出会うことのできるカード。こちらが見ている前で、気合を入れて勝とうと頑張る姿は、勝ち負け以上に嬉しいものですよね。

[隣の織姫]椎名心実

6月30日から7月15日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~七夕まつり編~」で、悪彦星から女の子を救出することで出会う「[七夕まつり]椎名心実」が進展した姿。短冊を吊るした後、2人で七夕の夜空を眺めているととても幻想的な気分に。七夕だけでなく、ずっと一緒にいたいです!

[恩返し教室]椎名心実

7月1日から15日までの期間限定キューピッド「ヒミツで特訓 水泳教室」で手に入れることのできる「[水泳教室]椎名心実」が進展した姿。水泳教室でも率先して頑張る姿は、見ているだけで心洗われるようです…。

[彼女の童心]椎名心実

7月31日から8月14日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒーロー~夏祭り編~」で入手することが可能な「[夏祭り]椎名心実」の進展した姿。夏祭りで水風船にはしゃぐ姿に、普段は落ち着いている彼女の童心が感じられます!

[作戦失敗]椎名心実

9月1日から15日までの期間限定キューピッド「清涼祭2013~白熱ウォーターサバイバル~」で出会える「[水遊び]椎名心実」が進展した姿。合羽を用意して臨んだものの結局濡れてしまったようで、少し苦笑い気味な表情(と水に濡れた姿)が印象的だ。

[仲良し]心実&野々花

9月12日から15日までの期間限定キューピッド「仲良し心実&野々花に会いたいキューピッド♪」で出会うことのできる「[×野々花]椎名心実」と、「×心実]笹原野々花」の2枚で進展することにより、出会うカード。野々花が用意したであろうスイーツを前に、ときめいている表情がキュート!

[彼女の趣味]椎名心実

9月15日より新たにプラチナキューピッドに追加されたSSRカード「椎名心実」が進展した姿。休日に出会えて、ぬいぐるみが好きという新たな一面が覗けただけでもう満足です!

ガールフレンド(仮)

サイバーエージェント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年10月
  • 価格:基本無料

    ガールフレンド(仮)

    サイバーエージェント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2012年10月
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー