シリコンスタジオは、iOS/Android向けアプリ「モンスタータクト」において、本日2月14日に大規模アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、ダメージバランスの調整をはじめ、陣形の強化や効果の追加、主人公アビリティの追加などが施されている。

これにより、プレイ感覚がさらに戦略的になっているので、ゲームをより楽しむことができるぞ。

アップデート概略

今回のアップデートで実施する主な項目は下記の通りです。

ダメージバランスの調整

ダメージ算出をする際の攻撃力と防御力の関係を調整しました。防御側と攻撃側の能力差によって「1ダメージしか受けない」という現象が発生しなくなります。

陣形機能の強化

ダメージ算出における補正値の割合を調整しました。陣形の補正値が攻撃・防御に対してより大きくかかります。

陣形効果の追加

新しい陣形効果として「AP回復効果の増加」「スピードアップ」を追加しました。

主人公のアビリティを追加

今まで主人公はHPを回復させる「ヒール」しか使えませんでしたが、今後はコスチュームチェンジによりアビリティを変更できるようになります。

デフォルト衣装

アビリティ:ヒール
効果:指定したモンスターから範囲内の回復
AP:12

ハロウィン衣装

アビリティ:トリックオアトリート
効果:相手一体の行動を止める
AP:14

クリスマス衣装

アビリティ:聖夜の祈り
効果:自分を中心とした範囲内の防御をアップ
AP:8

にゃんこ大戦争コラボ衣装

アビリティ:小隊突撃!
AP:8

モンスタータクト

シリコンスタジオ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年10月4日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:12+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスタータクトサービス終了