角川ゲームスは、PS4/PS3/PS Vita用ソフト「NAtURAL DOCtRINE」の累計販売本数が5万本突破したと発表、これを記念しPS4専用無料ダウンロードコンテンツの配信、PS4ダウンロード版を対象にした値下げキャンペーンを、7月10日より開始する。

目次
  1. PS4専用無料ダウンロードコンテンツ
  2. PS4ダウンロード版の値下げキャンペーンが実施!
  3. アップデートファイルが配信中!
  4. 最新アップデートファイル概要

PS4専用無料ダウンロードコンテンツ

7月10日より累計5万本突破記念として、PS4専用無料スペシャルDLC「グリオン棲地」がPS Storeにて配信されることとなった。

本ステージはシングルモードで遊べる最高難度を誇る上級者ミッションが体験できるというもの。DLCには「グリオン棲地」と「グリオン棲地最深部」という2ステージが収録されているので、新たな戦い場に身を投じてみてはいかがだろう。

※累計販売本数とは「NAtURAL DOCtRINE( PlayStation4 / PlayStation3 / PlayStationVita)」のパッケージ版合計出荷本数とダウンロード版合計配信本数を合算したものです。

「グリオン棲地」

本編では登場しなかった異空間の中、数多のグリオンとの殲滅戦が繰り広げられる。この地で何が待ち受けてるのか、プレイヤーは先を目指すしかない…

「グリオン棲地最深部」

「グリオン棲地」をクリアしたものしか挑戦できない、最後の難関ステージ。クイーンを倒したはずの地底より遥か奥深く足を踏み込み、イフたちはついに最果ての地へとたどり着くことに…。

最後には正体不明のBOSSモンスターが出現。

PS4ダウンロード版の値下げキャンペーンが実施!

5万本突破記念キャンペーンその2として、PS4ダウンロード版が1,000円割引で購入できるセールキャンペーンが実施されることとなった。お得にゲームを買える機会となるので、骨太なSRPGを体験してみたいという人は、ぜひ一度プレイしてみてはいかがだろう。

期間:2014年7月10日(木)~2014年8月27日(水)
価格:通常価格6,296円(税別)→ディスカウント価格5,370円(税別)

アップデートファイルが配信中!

発売当初からアップデートを続けてきた本作だが、今回の最新アップデートファイルを適用することで、より実践的な内容を盛り込んだ「チュートリアルの追加」をはじめ、「難易度選択の調整(イージーモード)」「敵ターンの思考時間や行動の高速化」「GAME OVER時にミッション途中からやり直せるチェックポイントの増強」など、さらなる追加・改善状態で快適にゲームをプレイすることが可能だ。また、オンラインマルチプレイには、新たに3つの協力ミッションが追加されているので、こちらもぜひ挑戦してみてはいかがだろう

最新アップデートファイル概要

チュートリアルが追加され、より遊びやすく

既存のチュートリアル終了後、よりゲームシステムの理解を深めていただける追加チュートリアルを実装いたしました。前衛と後衛の役割や有効な「ポジショニング」、闘いを有利に進める上で欠かせない「戦術リンクの有効な活用法」など理解を深めることで、即実践で役に立つ内容です。

オンラインマルチモードの協力ミッションを追加!

オンラインマルチモードの協力ミッションを3ステージ追加いたしました。協力プレイヤーいずれかが全滅してしまうと敗北という厳しいステージのため、注意しながら強敵に立ち向かいましょう。

協力ミッション「~絶叫の獅子王アスラン~」

勝利条件:敵を殲滅せよ
敵対勢力:獅子王アスランとオーク軍

シングルモードのミッションでは絶対に倒すことのできない獅子王アスランとオーク軍との対決。迂闊な接近戦が死を招くアスランとの戦いは、いかに効果的なユニットを配置することが求められる戦略的なステージだ。

協力ミッション「~大賢者ソロモンと不愉快な仲間達~」

勝利条件:敵を殲滅せよ
敵対勢力:大賢者ソロモンと関わりの無い強敵群

雪吹きすさぶ雪原にて、大賢者ソロモンとシングルモードのステージでは一緒に交わることのない敵たちとの戦い。強者揃いのため、歯ごたえ抜群の戦いが楽しめる。難易度の高い戦いになるため、プレイヤー同士協力をして戦いに挑もう。

協力ミッション「~不死王ゴモラよ永遠に~」

勝利条件:敵を殲滅せよ
敵対勢力:不死王ゴモラと骨軍団(ゲスト:トロル)

廃坑都市ソドムに君臨する「不死王ゴモラ」とスケルトン軍団との戦いに加えて、HP・攻撃力共に高い怪力無双の「トロル」も参戦した最強の布陣に君はどう挑むか?!

その他改善した内容【シングルモード】

  • ×ボタンによる敵ユニットの移動スピードを高速化する機能を大幅に強化し、敵ターンの待ち時間を短縮
  • イージーモードの難易度を大幅に低減
  • ミッション中のGAME OVER時のリトライ用のチェックポイントを増加
  • 敵の思考の高速化などプレイの快適化を図る各種調整
  • 各ステージの開始前やクリア後にTIPS を実装し、バトルや連携のコツ、戦術指南などを解説

その他改善した内容【オンラインマルチモード】

  • 対戦、協力ともにマッチングする際のルーム検索スピードの大幅な改善
  • 協力プレイ時の敵の思考の高速化などプレイの快適化を図る各種調整

累計販売本数5万本突破記念特設サイト
http://www.n-doctrine.com/update/update.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード NAtURAL DOCtRINEセール