KONAMIは、アミューズメント施設向け音楽ゲーム「BeatStream(ビートストリーム)」を、本日7月17日より全国のアミューズメント施設にて順次稼働を開始する。

「BeatStream」は、リズムに合わせて画面をタッチするだけの直感的なプレイスタイルで、初心者から上級者まで幅広い音楽ファンが楽しめるアーケード音楽シミュレーションゲーム。筐体には2つの大型モニターが搭載されており、ビジュアルとサウンドとゲームを同時に楽しむという、新たな試みが取り入れられている。ゲーム中は収録曲の映像が大画面モニターに流れ、迫力ある演出によってギャラリーも一緒になって盛り上がることができるのが特徴だ。

操作は、画面中央のリングに向かって飛んでくる「ノーツ」がリングに重なった時点でタッチするだけ。音楽ゲーム初心者でもリズムに合わせてタッチする楽しさをすぐさま体感することができる。また、収録曲にはアニメ/ゲーム/インターネット上などで人気の楽曲が多数ラインナップされているため、話題の映像と共に最新楽曲を堪能することができるぞ。

製品概要

ネコ耳型アンドロイド・BisCoが描かれたポスター目印
ネコ耳型アンドロイド・BisCoが描かれたポスター目印

タイトル:BeatStream(ビートストリーム)
メーカー:KONAMI
ジャンル:音楽シミュレーション
稼働開始:7月17日より順次稼働
稼働施設:全国アミューズメント施設
プレイ人数:1人
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/beatstream/bs/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー