「ごちぽん」魚沼市公認「ご当地怪獣」とコラボ!イベント「ドキラ襲来!」開始

「ごちぽん」魚沼市公認「ご当地怪獣」とコラボ!イベント「ドキラ襲来!」開始

担当:Gamer編集部

モバイル

ごちぽんは、「ごちぽん~にっぽんめぐってご当地コレクション!~」において、「ご当地怪獣」とのコラボイベント「ドキラ襲来」を、本日8月18日より開催する。

見事新潟特別ステージをクリアすると、新潟県魚沼市公認のご当地怪獣「ドキラ」を仲間にすることができるぞ。

新潟特別ステージをクリアしてドキラをゲット!

今回のコラボイベントでは、新潟エリアが新登場。新潟エリアに出現したドキラを追いかけながら、新潟特別ステージクリアを目指します。見事クリアすると、ドキラを仲間にすることが可能です。

また、新潟特別ステージでは新しいマス「矢印マス」が初登場。このマスを上手く使うことが新潟特別ステージ攻略のカギになります。

新潟県魚沼地域とは

魚沼市は新潟県中越地方の南東部に位置し、魚沼産コシヒカリでも有名な日本有数の米どころ。米作りの他にも、三国山脈からの豊富な雪どけ水を水源とした水で仕込んだ日本酒や、燃え上がる炎のような形状をした火焔土器の発掘など、自然や文化に溢れた地域です。

ドキラが現れた魚野川は、豊富な水量と、上質な水質を持ち、魚沼地方の生活・産業(稲作・酒造など)の重要な基盤となっています。名前のとおり、鮎やニジマスなどの川魚も多くすんでいるほか、1495年には、上杉家が魚野川の舟運の許可を出すなど、かなり古い時代から舟運が行われてきました。

「ご当地怪獣」とは

ご当地怪獣とは「日本を元気に」を旗印に、各地域の活力を象徴するに相応しい姿とバックストーリーをもった怪獣を次々と生み出すプロジェクトです。ドキラは新潟県魚沼地域で発掘された火焔土器をモチーフにしたもので、地方自治体とのタイアップ第1号の怪獣になります。

(c)ITTSU 2014

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • ガスト美少女祭り特集サイト
VR.Gamer

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る