カプコンは、Wii Uバーチャルコンソール向けタイトル「ファイナルファイト2」を、本日8月27日より配信した。価格は823円(税込)。

「ファイナルファイト2」は、ベルト横スクロールアクションの金字塔「ファイナルファイト」のシリーズ続編。

本作では、再びメトロシティに影を落とす組織「マッドギア」の残党による世界征服計画を阻止し、ガイの死傷・源柳斉とその娘・レナを救出するため、お馴染みの市長・ハガーと、源柳斉の娘でありレナの妹でもあるマキ、謎の格闘家であるカルロス・宮本と共に、組織壊滅アクションを繰り広げることとなる。

本作は、スーパーファミコンで発売された「ファイナルファイト」シリーズとして、初の2人同時プレイが搭載されたことが大きな特徴となっている。

ストーリー

平和を取り戻したかに見えたメトロシティ。しかし、市長ハガーは不安に包まれていた。マッドギアの残党が世界征服計画を声明したからだ。そんなある日、市長室に電話が入った。ついにマッドギアが動き始め、ガイの師匠「源柳斉」とその娘「レナ」を拉致してしまったらしい。

ガイが不在の今、全てはハガーの双肩にかかっている。源柳斉の娘でレナの妹「マキ」、謎の格闘家「カルロス・宮本」とともに繰り広げられる世紀末の死闘。世界各国を舞台に、再び炸裂!!

ファイナルファイト2

カプコン

WiiUダウンロード

  • 発売日:2014年8月27日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファイト2公式サイト