カプコンは、Wii Uバーチャルコンソール向けタイトル「ロックマン エグゼ2」を、本日11月12日より配信した。

目次
  1. ストーリー
  2. 配信概要

前作「ロックマン エグゼ」でネット犯罪組織「WWW」が壊滅したことにより、一時の平和を保たれていたその時、新たな謎のネットマフィア「ゴスペル」が出現!

「ロックマン エグゼ2」では、主人公・熱斗たちによる、新たな冒険の物語を体験することができるぞ。

ストーリー

ネット犯罪組織WWW(ワールドスリー)壊滅により、弱まっていくと思われたコンピュータウイルス。だが近頃ある組織によってその勢いを取り戻しつつある。そのある組織とは……謎のネットマフィア「ゴスペル」。世界規模のネット犯罪を繰り返しており、ウイルスによる被害だけでなくネットナビを使ったテロ事件へも関与しているらしい。

今日は主人公・熱斗たちの通う秋原小学校の終業式。そこへクラスメイトのデカオから誘いが。「オフィシャルスクエアで市民ネットバトラーの募集をしてるらしいんだ。みんなで行ってみようぜ!」はたしてオフィシャルスクエアで熱斗たちを待ち受けるものとは?

配信概要

タイトル:ロックマン エグゼ2
対応機種:Wii U
サービス:バーチャルコンソール
配信予定:好評配信中
配信価格:702円(税込)
ジャンル:データアクションRPG
年齢区分:CERO A
プレイ人数:1人

※本ソフトでは通信機能を使用することができませんが、メニュー内の「つうしん」を選択することで、過去に通信機能を使用して入手できたチップが一部、入手できるようになっております。

ロックマン エグゼ2

カプコン

WiiUダウンロード

  • 発売日:2014年11月12日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー