「ウルトラストリートファイターIV」OMEGAエディション情報第5弾はいぶき、ダッドリー、ユンなどの「ストIII」勢をピックアップ!

0コメント

カプコンは、PS3/Xbox 360/PC用ソフト「ウルトラストリートファイターIV」の新エディション「OMEGA」について、「ストリートファイターIII」参戦キャラクターの変更点を公開した。

新エディション「OMEGA」の最新情報第5弾では、いぶき、ダッドリー、まこと、ユン、ヤン、ヒューゴー、エレナといった「ストリートファイターIII」からの参戦キャラクターたちの変更点が公開された。

いぶき:【影縫い】

相手の足元に苦無を投げて動きを少し止める技。EX版は3rd STRIKEで使用できた、あの「闇時雨」になっている。

また、特殊技の変更やターゲットコンボの拡張などもあり、必殺技から通常技まで幅広く組み直されいるぞ。

ダッドリー:【スウェー】

ショートスイングブローが派生技へと変更され、動作起点として「スウェー」と「スウェーバック」が追加された。

ボクシングの巧みな間合い調整をイメージしたフェイント動作が、アクションにバリエーションを与える形だ。

まこと:【踏み込み頭突き・勇魚】

リーチは短いが、コンボの中継に使用可能な新必殺技が登場。

まことは「丹田練氣」を発動してからが本領発揮となる、よりガンガン攻める攻撃特化型に生まれ変わっている。

ユン:【縮地・裡門頂肘(しゅくち・りもんちょうちゅう)】

コマンドが個性的だが、高速突進の肘打ちをする必殺技が追加。

既存の技も色々と変更されているため、地上空中共に攻撃バリエーションがさらに増加している。

ヤン:【連撃蟷螂破】

EX蟷螂斬が2ゲージ消費となり、ヒット後は打撃技を連続で叩き込む強力な攻撃に生まれ変わった。

コンボに組み入れることもできるので、本バージョンではこれを積極的に狙っていきたい。

ヒューゴー:【ジーゲスゾイレ】

ヒューゴー流の昇龍拳! EXは完全無敵で発動できる。

一方的に攻められると厳しい場面も多いヒューゴーだが、ディフェンス面が拡張されたことにより、立っているだけでもプレッシャーを与えられるキャラクターとなった。

エレナ:【シルフアミュレット】

エレナらしい、大自然を味方につけたスーパーコンボが追加された。

力を解放しての吹き飛ばし攻撃は、ダメージは少ないが完全無敵となるため、近距離乱戦時などに便利な代物だ。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ストリートファイターIV 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング