バンダイナムコゲームスは、2015年3月26日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「黒子のバスケ 未来へのキズナ」について、「キセキの世代」の主役ルートをはじめ、アドベンチャーパート、着せ替え試合、初回特典の追加情報を公開した。

目次
  1. 「キセキの世代」を主人公にすることが可能!
  2. やりこみ要素が満載のアドベンチャーパート!
  3. 前作でも大評判!試合は着せ替えも可能!
  4. 初回封入特典の2枚目のイベントスチルが到着!

「キセキの世代」を主人公にすることが可能!

本作では、各キャラクター毎に収録されているストーリーがフルボイスで進行する。今回はそのうち、「キセキの世代」を主人公にした時のストーリーのあらすじが公開されたぞ。

黒子テツヤ&火神大我

バスケ大会に出場すると決意した黒子と火神。だが、リコのテストをクリアしないと出場を許してもらえない…。

黄瀬涼太

バスケに夢中すぎて、普通の時間を過ごしていなかった黄瀬。バスケ以外のことをしてみようと行動するが…。

緑間真太郎

秀徳のメンバーがバスケ大会に出場すると聞いた緑間。自分のプレイスタイルを模索するため、出場を決意する。

紫原敦

バスケ部の合宿で東京に来た紫原。奉仕活動でバスケ教室をするが、教える人数が足りずメンバーを捜すハメに。

青峰大樹

桃井の料理練習に誘われた青峰。バスケを理由に断ったのだが、当の本人はバスケをやる気がしないという…。

赤司征十郎

学校の枠組みを越えたチーム編成で、自分の新しいプレイスタイルを試みる赤司。彼の本当の目的は一体…!?

赤司はグッドエンド1回で使用可能に!

やりこみ要素が満載のアドベンチャーパート!

ゲームオリジナルの描き下ろしイベントが満載で展開するアドベンチャーパートでは、仲間とのキズナを深めていくことで、個々の必殺技を違うキャラクターへと継承することができる。

仲間にしたいキャラと会話をしてキズナを深めていこう。
話しかけたり試合をすると、画面下の親密度とキズナ値がアップ!
新密度を上げると、仲間の技を覚えたり、新たな技が発動可能に。

仲間と一緒に街を探検!ゲーム描き下ろしイラストも多数!

本作では仲間と一緒に街を散策中、各スポットを調べてみると、一緒にいるキャラ毎の反応を見ることができる。

前作でも大評判!試合は着せ替えも可能!

前作で好評を博した各キャラクターを着せ替えしての試合は、本作でももちろん対応。私服やクマ耳など、各キャラを個性豊かに着飾って試合を楽しめるぞ。なお、初回封入特典の「帝光中ユニフォーム」は、「キセキの世代」以外のキャラクターにも着せ替えできるとか…?

ビシッと決めたユニフォームもいいが…
個性を生かしたコスチュームもいい!

初回封入特典の2枚目のイベントスチルが到着!

本作の初会封入特典となるのは、ドラマティックノベル「帝光中キセキの一日」と着せ替えコスチューム「帝光中ユニフォーム」の2点。今回は「帝光中キセキの一日」より、2枚目となるイベントスチルが到着したので、楽しそうな(?)食事の風景から一足早くシチュエーションを想像してみてはいかがだろう。

また、先日3月11日からはニンテンドーeショップにて体験版の配信もスタートしているので、ゲーム発売前にチェックしておくのもオススメだ。

黒子のバスケ 未来へのキズナ

バンダイナムコゲームス

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年3月26日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー