バンダイナムコエンターテインメントは、PS Vita用ソフト「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.」について、ゲームを楽しむポイントを公開した。

目次
  1. ナオミ視点で描かれるドラマシナリオ
  2. ヒロインたちと親密になるための特殊イベント
  3. パラメイルを操縦するアクションシューティング
  4. 手に入れた報酬で機体をカスタマイズ
  5. イベント中に特定条件をこなせばレア機体も入手可能
  6. ゲームオリジナルの新たな物語が展開

ナオミ視点で描かれるドラマシナリオ

ナオミは親友であったココやミランダの意思を継ぎ、生き残るためにアルゼナル内を巡り、ヒロインたちの信頼を勝ち取ろうと奔走する。中にはアニメで描かれたシーンが再現されるなど、アニメファンには嬉しいポイントも用意されている。

キャラクターとの会話の選択肢がナオミの運命を決めていく。

ヒロインたちと親密になるための特殊イベント

ゲーム中は、ヒロインたちの信頼度を上げることで各々の固有イベントが発生する。マッサージの得意なナオミがヒロインたちのツボを押しまくる「タッチコミュニケーション」、険悪な雰囲気のヒロインたちを仲裁する「トークバトル」、時にはヒロインと一緒にお風呂で語らうなど、注目のイベントも目白押しだ。

出撃後の束の間の休息。戦闘後は好感度の高いヒロインと一緒にお風呂で語らいのひと時。

パラメイルを操縦するアクションシューティング

戦闘では“パラメイル”を操縦し、ドラゴンたちと戦っていくシューティングアクションが楽しめる。オートロック機能で近くの敵を連続攻撃していく爽快感や、射程は短いが攻撃範囲の広い散弾系武器で敵を一気に殲滅するなど、さまざまなアクションの使い分けが重要となる。

銃の連射攻撃で小型ドラゴンを一掃! ただし、弾丸の残量がなくなると一定のリロード時間が必要となる。

手に入れた報酬で機体をカスタマイズ

戦闘で得た報酬金を使い、自身の操縦する機体をカスタマイズすることが可能。機体や武装はジャスミンモールなどのショップで購入することができる。機体も汎用性に優れたもの、ピーキーな性能に仕上げられているものなどバリエーション豊かだ。

カラーリングやマーキングを変更して自分の機体を彩れ!

イベント中に特定条件をこなせばレア機体も入手可能

パラメイルはジャスミンモールで高額で購入するほかに、ゲーム中のミッションで入手することもできる。例えばエンブリオ陣営のシナリオに進んだ際は、強力な機体「ラグナメイル」の適正試験が受けられる。試験で強力な敵たちを撃破することができれば、自分でラグナメイルを使用できるようになるぞ。

ゲームオリジナルの新たな物語が展開

本作では、ナオミ(プレイヤー)の選択がヒロインたちとの未来に大きく影響を与えていく。アンジュと共に未来を切り開く道も、ノーマ解放のためにリベルタスを実現する道も、エンブリオと共に新たな世界の創造を目指す道も、全ては選択次第だ。

選択次第ではアンジュと敵対する展開も!?

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー